焼きましょう通信(パン教室ブログ)

主宰教室での、日々のレッスンや出来事など、様々な教室風景を中心にお伝えします☆

カパン

2014-04-26 | 愛犬カマン



題名の『カパン』とは・・・2年程前、新たに家族となった愛犬の名をもじった犬用ブレッドです
ワンコの健康を害さないよう配慮した、塩分なしの自家製酵母パンなのです。
飼い主のママ達も、一緒に食べているのだとか・・・

実はコレ、犬のお仲間へのプレゼントとして、頻繁に焼いていたものですが、
近々、販売を開始しようかな?と考えているところです。

それでは、我が家のワンコのご紹介です。
名前はカマン。 はい、カマンベールチーズのカマンです
ブルーティック・クーンハウンドという犬種で、日本には少ない為、
街ゆく人々から、"ポインターですよね?"と聞かれたり、
"あっ! 101匹わんちゃんだ~!" と喜ばれたり・・・
よく間違えられます。 似てないんですけれどネ

最愛のウィングがこの世を去り、
立ち直る事のないままに1年が過ぎた頃、
一時的に幼犬を預って欲しいとの依頼が来たのです。
迷った挙句、引き受けたワンコがカマンでした。
大型である上、かなりの運動量を要する犬種の為、
飼い主探しが難航し、預かり手の元を転々とさせられていたのです。
生後2カ月余りにもかかわらず、又違う場所に連れて行かれるのを
察知するかのように、頻りに顔色を伺いながら、甘えてきました。
もー泣けちゃいます
結局、手放せなくなり、我が家の家族に迎えることになりました

 下の写真は、もちろんカマン
かなりのビビり犬なので、写真が大嫌い
大抵は、カメラに向かって吠えまくりながら逃げるんですけどネ。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加