さくら

きれいな花をきれいに撮れたら♪

むっちゃ日本風な名前・・西洋ダイコンソウかな?

2017-05-18 22:09:35 | 日記
むっちゃ、と書いてこれって私の思っている意味とあっているのかなと不安になり検索
「めっちゃ」とも言うそうですが私の場合は「むっちゃ」かな?
でも日常、あまり使うこともないのですが。

ダイコンソウ・・根出葉の小葉が大小交互に付く様子が
大根の葉に似ているところから付いた名前・・バラ科














西宮市立北山緑化植物園
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9割がた空白ってことはない... | トップ | えんぴつ5~60本、どうし... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む