さくら

きれいな花をきれいに撮れたら♪

鳥の目には・・紅葉を映す池にカワウ

2017-11-15 23:10:30 | 日記
神戸森林植物園の紅葉を映す長谷池にカワウが一羽
カワウの目に周りの紅葉はどのように映っているのでしょうか。






神戸森林植物園

この記事をはてなブックマークに追加

今度は極端に少ないです・・オオムラサキシキブ

2017-11-15 22:12:38 | 日記
先ほど投稿のトサムラサキシキブは果実が沢山でしたが
このオオムラサキシキブは果実が非常に少ないです。
検索してみますともっと果実が付いている画像ですので
この木はたまたま実付きが良くなかったのかもしれません。
北海道を除くほぼ日本全土に分布・・シソ科














神戸森林植物園

この記事をはてなブックマークに追加

冷たいですが気持ちの良い一日でした・・トサムラサキ

2017-11-15 21:00:50 | 日記
暖房、欲しいとは思いませんが準備はしています。
日曜日は10度とか、風邪対策もということで
今週は子供たちインフルエンザ予防接種予定です。
私は受けようか受けまいか悩み中(笑)

トサムラサキ・・日本固有種・・シソ科


四国、九州に分布










神戸森林植物園

この記事をはてなブックマークに追加