千葉県市川市 アイシングクッキー & カップケーキ教室  焼き菓子サロン “greeting”

アイシングクッキー&デコカップケーキ
日本サロネーゼ協会認定教室
資格が取れるお教室

アイシングクッキー認定講座5 なんか…寂しいわっ…

2017-05-19 | 日記
はれ

一日に何度も宅急便が届く。
…夫の釣りグッズである…。
暖かくなると、暇を見つけては釣りに行き、年がいもなく日焼けした顔で会社に行く…。
きっと会社で『あの人、魚臭くない?』などと言われているにちがいない…。
      
   

さて!気を取り直して…

昨日は可愛い高校生の生徒様


学校が終わってからのレッスンなので夕方からスタート…。
女の子が欲しかった私は、この日は((o(´∀`)o))ワクワクと出かけたりする。

『…次回で終わりね…寂しいわぁ…』などと言っても
『…?…あ~!あはは。そーですねー』とサラリと流されたりするが…
…可愛い!(笑)

短い時間だったけれど、こちらが学ばせて頂いた事はたくさんあって…
これからのメニュー作りの参考にさせて頂きたいと感謝してますっ。

5回めは…
シュガーペーストの扱い方をう~んとお勉強します!

着色の仕方から伸ばし方、カットやパーツ作り…。
 

吸収が早くて、何回か練習すると大体の事は出来ちゃいます!

前回のお花絞りも、サラリと可愛いお花を仕上げていただきました。
私の方が気合入りすぎだったくらい…

今回ちょっぴりエレガントフリルと刺繍風アイシングに苦戦しましたが…
何度か練習して…

じゃ~ん!エレガントフリルがとても豪華です!


とても素敵な作品になりました


次回はいよいよ認定試験…。

これまで進路の事など色々ありながら…一生懸命練習した結果が出ます。
どんな作品になるのか、今からとても楽しみです


では(o・・o)/~また。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 白あんのレースは…美味しい! | トップ | もう暑いけど…スイートピーケ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。