千葉県市川市 アイシングクッキー & カップケーキ教室  焼き菓子サロン “greeting”

アイシングクッキー&デコカップケーキ
日本サロネーゼ協会認定教室
資格が取れるお教室

6月 あじさいのカップケーキ レッスン報告♪

2017-06-19 | 日記
晴れ

週末はあじさいのカップケーキレッスンでした

土曜日


日曜日


あんクリームのご紹介になるように‥と考えたメニューで、
着色の具合や固具合、味などを、う~んとお楽しみ頂ければなぁと思いました。

使用する口金はウィルトンの2Dのみ


ケーキに垂直に構えてくるりん!って絞れば‥ほら!お花
‥と言いながら‥
案外、カタチを揃えたり、絞り終わりを尖らないようにするのがタイヘン‥。

しかし‥
カップケーキを2つほど絞り終わる頃には‥
綺麗なあじさいが咲き始めますよ~~!


お好きな色であんクリームを染めて‥

まず一周め‥
 


二週め‥
グラデーションが可愛らしい‥


どんどん慣れてきて‥



お箱に収めて‥
   


じゃん!“おすまし”してるみたいな♥カップケーキたち。
 


カップケーキだけど‥
ちょっぴり主役になれそうな雰囲気のデザイン!
 


画像を整理しながら‥
爽やかで穏やかなお二人にピッタリの配色だなぁって思いました‥。
(お会いしたかったので、嬉しかった
画像では分かりづらいかもしれないんですが‥
カップケーキの1個めから比べるとお花のカタチが安定して
とても綺麗になっているんですよ~~!!



日曜日は‥

フォンダン使用のカーネーションカップケーキと
あんクリームのあじさいカップケーキを一緒にやりました。
ピンクで統一なんです!!

さすがにメニュー2つ分を一気に仕上げるとなると‥
お写真をあまり撮っている場合ではなく‥
その上‥
スタート時間を勘違いしてしまったり‥
駐車券が出なかったり‥

色々とハプニングがありましたが‥

いつも次の日にはメールをくださり、
レッスンの感想やご家族とケーキを召し上がった事など
楽しいお話しを教えてくださいます。
(お話しもかなりオモシロくて、レッスン中ずっと笑わして頂いてマス)

シュガーケーキ経験者のK様は色選びに迷いがありません‥。
ピンク!なんです
こうして統一して仕上げてみると‥
単色って、上品で可愛らしいですね‥





梅雨の時期でも、この時期だけのお花を楽しんだら
何となくウキウキと楽しい(≧∇≦*)時間になりました!

ご参加の皆様、ありがとうございました。

次回は夜レッスン!(22日 木曜日)であじさいカップケーキを作ります!
お待ちしております


では、(o・・o)/~また。


HPはこちらデス。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 行かなきゃソン!なレッスン... | トップ | あじさいのカップケーキレッ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。