千葉県市川市 アイシングクッキー & カップケーキ教室  焼き菓子サロン “greeting”

アイシングクッキー&デコカップケーキ
日本サロネーゼ協会認定教室
資格が取れるお教室

行かなきゃソン!なレッスン情報は講師が知っている!

2017-06-14 | 日記
曇ったり…晴れたり

講師として活動し、たくさんのかた達と知り合えた
幸せな事だと、とても、とても感謝している

感謝の気持ちをカタチにしたくて、せめて…
楽しい時間を過ごして頂こう!と、とにかくガムシャラな毎日であるが…

まだまだ勉強不足な私は
壁に向かって体育座りをしながら落ち込む日々もしばしば…。

しかし…
そんな私でも最近なんとなぁく分かる事がある
それは『楽しいレッスンの見分け方』である。
自分にはないアイデアだったり心配り、知識の正確さ、技術の高さ…。
自分が求めるあまり、そのような事が満たされるレッスンは分かる


今回は行きゃなきゃソン!というレッスンがあるので
是非、ご紹介させて頂きたいと思います(日付順になってます)

リンクを貼ってありますのでサロン名をクリックしてみてね!



手作りサロン~WA~


ハート型の浮島ケーキ3個とバターカップケーキ1個、合計4個にあんクリームとシュガーペーストでデコレーション。

手ごねパンやアイシングクッキー、デコカップなどのレッスンもありますよ~!



いとうさとう菓子店



6月はJune brideにちなんで花嫁が身につけると幸せになるというおまじないSomething fourをイメージ!リングの中心はガラスのような飴になってます。

託児付きのレッスンもありますよ~!



*AN*AYAさん
 

和の食材を使ってフラワーケーキを作る、ワークショップ。

土台は米粉を使ったグルテンフリーの浮島生地。
フラワー部分は、白あんに自然な色素で色付けしたクリームを絞ります。
(今回は、土台部分を事前にご用意)

作り方がわかれば簡単!少人数制で、没頭できる楽しい時間です。
インスタ映えも抜群!
カップケーキを2つ作っていただき、お持ち帰りできます。
※写真はイメージです。

作った後は、おすすめの煎茶とともにゆったりティータイム★




Bijou de savon手作り石けん教室 まえの


今年も夏の1dayレッスンを、セブンカルチャークラブ各店様で開催♪


ひんやりソーダ石けん(本格的な石けん作り)以外は
全てフロリハナの精油を使用。

「感動のクレイペースト」のローズは、プラナロム社のローズオットーを使用。

小学校4年生以上はお子様のみでも参加可能です。

詳しくは各店へご確認をお願いいたします。




どのレッスンにもそれぞれの特色があって見ているだけで( ^ω^)ワクワク!

是非、この機会に各講師の開催するレッスンへ行ってみてください!!
(≧∇≦*)楽しいですよ~!

では(*^-^*)ノ~~マタネー








ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんフラワーのカップケーキ... | トップ | 6月 あじさいのカップケー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはー (沙田たえ)
2017-06-15 06:07:07
どれも行きたくなっちゃう。流行りの自分磨きの夏にします
ありがとうございます (greeting たにがわ)
2017-06-15 09:11:10
コメントありがとうございました!
どのレッスンも楽しいですよ~是非行ってみてください。自分磨きの夏…なんだか素敵ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。