千葉県市川市 アイシングクッキー & カップケーキ教室  焼き菓子サロン “greeting”

アイシングクッキー&デコカップケーキ
日本サロネーゼ協会認定教室
資格が取れるお教室

猫から犬に成長した…? あんクリームでお花絞り レッスン報告  

2016-10-19 | 日記
はれ

夏服を再び引っ張り出した。
暑いではないかっ…
先日、タイツを大量買いしたばかりだというのに…。

昨日かっぱ橋をフラフラしていたら海外からの観光客の皆様が汗だくであった…。
旅先で急な天候の変化は大変よね…と気の毒だったな…。


さて。
京葉ガス料理教室の柏の葉キャンパスでのレッスン…。
なんだかもう、私の中では、ほぼホーム。という感じになっている。

こちらでのレッスンは、当日になってどなたが来てくださるのかが分かる。
初めのうちはこれがプレッシャーだった。

私は…人見知りである…。猫型とでもいうか…。
知らない場所や、知らない人の前ではかなり緊張し、瞬きも忘れる…。
レッスン前日のわたしなど、暗いったらなかった…(笑)

が。
最近はこれがなんともワクワクする…。

どなたにお会い出来るかな?
初めまして!の方はいらっしゃるのかな?
ワクワクo(@^◇^@)oしながら準備をしたりして…

お教室に入ってくる皆様に
『わあ!お久しぶりで~す!』
『初めまして!』
などご挨拶をしていると、もう、嬉しさMAX!
もしワンちゃんならシッポをブンブン振っちゃってる感じかな…

もうすっかり犬型…。

初めてのレッスンの時、ニコリとも出来ずガチガチだった私を
受け入れてくださっていた生徒様方には、本当に頭の下がる思いだ
これからもご期待にそえるように頑張りますので
もう少し見捨てないでね~~~

さてさて。メニューは…花束カップケーキ!

あんクリームだから、掌の熱でダレる心配もないので
初心者の方にもおススメなクリームですよ~!

途中、お一人ずつ、横にビッタリと暑苦しく張り付いてしまい
お写真を撮るのを忘れておりまして…
できたよ~!ってなった後の一部生徒様…

あら?撮るの?…的な皆様…(o^^o)♪

全員集合!で撮影ですっ!
   
皆様初めてなのに、この仕上がり…。素敵でした~
色とりどりのあんクリームのお花が本当に可愛い。

あっという間なのに、気付くと疲れてた…っておっしゃっているのを聞いて
本当に集中して取り組まれていたもんね…って、おもいました…。

お疲れ様でした!

またお会い出来るのを楽しみにしてます!(o・・o)/~




(あんクラフト、あんフラワーは商標登録済です!)




ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 満席御礼 ASSEMBLAGE代官山... | トップ | “かんざしケーキ” レッスン... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったでーす (たまこ)
2016-10-19 12:55:39
いつも楽しいレッスンありがとうございます。
人見知りだけどwww 一生懸命教えようとしてくださるのが伝わって、ありがたく感じています。
今回のお花のレッスン最高でした。
家族にも大評判でとても美味しかったです。
又行きますのでよろしくお願いしまーす。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。