千葉県市川市 アイシングクッキー & カップケーキ教室  焼き菓子サロン “greeting”

アイシングクッキー&デコカップケーキ
日本サロネーゼ協会認定教室
資格が取れるお教室

似た顔って…。

2016-09-17 | 日記
晴れ

京都には、自分に似たお地蔵様が必ずいる!というお寺がある。

友人と旅行に行った時、お互いの顔を必死に探し合い、
何となぁくではあるが…
お互いの顔っぽい…お地蔵様を見つけた時には
嬉しくて、思わず手を合わせたのを覚えている。

これは、対照がお地蔵様なので良かったのである。
「あらぁ、ホントね~」と、実に和やかである。

しかし、自分の気に入らない人の顔に似ていると言われた日には…
「え~!…ちょっとお…」と、哀しくなったりしたであろう。

先日、息子がサークルの合宿で撮った写真を見せてきた。
「この娘なんだけどさ、誰に似てるか…分かる?」
答えが決まっているって事なのね、と言うと
「…そうだったんだよ…」と肩を落とした。

ナンでも…。
合宿中、その娘に
「ワタシって…よく、ある人に似てるって言われるの。誰か分かる?」
と聞かれ、剛力彩芽と即答したらしい。
確かに、セミロングで少しふっくらした剛力彩芽ちゃんだ。と私も思った。
すると…
「ヒドイ…影でみんなでそう言って馬鹿にしてるんでしょっ」と
すっかりご機嫌が悪くなってしまい、
結局、誰が正解なのかも分からなかったらしい。

サークル内で一番モテる(と言われている)Sくんという友達が言うには、
「そういう時は、危ないから固有名詞は避けろ。
乃木坂46の誰かなんだけど…名前がわからないなぁ~って言うんだよ。」
…という事らしい。

確かに、ソレ、間違いないかも…ね

男子校病をこじらせた息子は女子の心がわからない…
ここはSくんに、たっぷりレクチャーを受けなくてはならないだろう。

そういえば…
学生時代、私にも同じような事があった。
会ったばかりの男の子に
「君の顔って、オレの死んだ婆ちゃんに似てる…」と言われたのだ。

ヒドイっ!とも言えず、ありがとう!とも言えず
ただ黙ってしまった。
この、女子の心がわからない男の子は、
今、私の夫であり、息子の父親だ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« あんこ好き集まれ~!な日々 | トップ | 超高速!参勤交代 リターンズ... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きたー (ライチ)
2016-09-20 08:51:35
せんせーい‼
ブログ更新待ってましたー
今回も楽しくて電車読みはヤバイ
会社行って来まーす
ありがとうございました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。