千葉県市川市 アイシングクッキー & カップケーキ教室  焼き菓子サロン “greeting”

アイシングクッキー&デコカップケーキ
日本サロネーゼ協会認定教室
資格が取れるお教室

母の日に…♪ カーネーションケーキ レッスン報告

2017-05-14 | 日記
くもり

母の日に感謝を込めた贈り物を…

金曜日、土曜日とレッスンをしました!


今月はカーネーション!


場所は日本橋『小津和紙』さん。

毎月、第2金曜日、土曜日。それと第4木曜日に
季節毎のフラワーケーキや面白ケーキのレッスンを開催していきます
お時間がありましたら…来てねっ



さて。早速ご報告です!

今回のカーネーションは白あんで作ったペーストを使って仕上げていきます…。
フォンダンでのカーネーションの作り方をアレンジしたやり方デス!
カーネーションカッターを利用するので始めてでも可愛らしく出来ちゃうんです

こーんなカッターで抜いて… 伸ばして…
  
お色はお好みでね

花びらを重ねていく方法があんペースト用の独特なやり方。でも、とっても簡単!
「初めはどうなるかと思ったケド、可愛いカップケーキができたぁ!」
ナンテおっしゃっていただける程、本当に簡単に可愛く出来上がるんですっ(*`艸´)


 


見えるかな?
制作途中のお花を休ませるのは、紙製のたまごケース!
これを裏返して使うと角度や深さが丁度イイんです。おススメです!


お花を見ていきましょっ!

カーネーションの先はちょっとギザギザ…
これを上手に表現していきます…
   
ひゃぁもう可愛らしい…。




花びらが増えて華やかになってきました。



  
お色選びで個性がでます



    
次々とカーネーションが咲き出しました(*´`)



ケーキにセットしていきます…(バラもご紹介しちゃいました
   



じゃ~ん!(全員分ではないのですが…)


集めてみると、とても豪華です

皆様、お母様にプレゼントされるという事でしたが…
喜んで頂けたら良いなぁ…と願っております。
だって…あんなに頑張ったのだから

皆様、ご参加ありがとうございました。
お疲れさまでした


来月メニューはしばしお待ちを…

では、また(o・・o)/~


HPはこちらデス。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月 レッスンのお知らせデス... | トップ | 6月 レッスンのお知らせ♪ ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵❤ (松岡さとみ)
2017-05-14 20:10:17
かわいいケーキスゴくすごーくウラヤマシイです
皆さんお上手ですねー
こんなケーキをもらったら泣いちゃうかも
次回は満席になる前にぜーったい予約する
ありがとうございます! (たにがわ)
2017-05-14 23:17:51
コメントありがとうございました。

今回ご参加の皆様はとてもお上手で素敵なケーキがたくさん出来ました~!
カーネーションはいつかまた開催いたしますので、その際には是非お越し下さいね!!

お待ちしております!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。