千葉県市川市 アイシングクッキー & カップケーキ教室  焼き菓子サロン “greeting”

アイシングクッキー&デコカップケーキ
日本サロネーゼ協会認定教室
資格が取れるお教室

夜のgreetingレッスン  アイシングクッキー&デコカップ

2017-03-15 | 日記


最近、お仕事帰りにお立ち寄り頂くレッスンが多くなってきました…。

『夜のgreetingレッスン

HPのギャラリーからお選び頂いて、一緒に作成します

まず…

アイシングクッキーのお花箱


夜レッスンは、なんといっても…時間との勝負!

お仕事帰り、しかも次の日もお仕事…

グズグズなんてしていられません

でも!出来るだけ綺麗に仕上げて頂きたい!

絞りのお花、クリームは着色済、焼成済クッキーはこちらでご用意させて頂いて…。

約2時間弱で仕上げて頂きました。

会社のお友達へのプレゼントだそうで…

喜んで頂けたというメールを頂けてとてもホッとしました…。

しかし…

段取りや進行の仕方、私の課題だわぁ…



次の日はこちら…

カップケーキのソフトクリームみたいなカップケーキ
 

こちらは、一緒に焼きますのでちょっとお時間を長めに頂きました…。

新婚さんいらっしゃ~いな若奥様!デス

これは焼きあがった時にコーン部分がカリカリになって

と~っても美味しいんです

クリームはホワイトチョコの生クリーム。
(クリームはこちらで事前にお作りしました…)


これくらい生地を入れて焼きます!




で、これくらいになります!




あら熱をとっている間はちょっと休憩して…(コレが長い…)
クリームをくりくりっ!


お見送りする時に外が真っ暗だと…心配で仕方ない…。

自分がOLだった時など帰宅時間が遅い日などたくさんあったくせに、

最近、大丈夫かな?大丈夫かな?と、いらぬ心配をしてしまう…

この『夜レッスン』はとにかく色々とドキドキする…



では、(o・・o)/~また。

HPはこちらデス。














ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ステンドグラスのアイシング... | トップ | あんフラワー®&あんクラフト... »
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました❤ (佐武弥伊子)
2017-03-15 18:04:08
とても楽しい時間でした。
焼いたばかりのコーンカップケーキも
大評判だったんです
今日も同じものを焼いて義母にプレゼントしました。
又、お願いいたします。
それと、ちゃんと帰れましたよ
心配してくださりありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。