千葉県市川市 アイシングクッキー & カップケーキ教室  焼き菓子サロン “greeting”

アイシングクッキー&デコカップケーキ
日本サロネーゼ協会認定教室
資格が取れるお教室

バレリーナ デコカップ コラボレッスン ご報告

2017-03-06 | 日記


日曜日は…
アイシングクッキーの いとうさとう菓子店主・いとうなおこ先生との
コラボレッスンでした!

バレリーナカップレッスン 
   
 

アイシングクッキーもあんクリームもクリーム絞りも興味はあるけど…

用意とか大変そう…
難しいのかな?…

…そんなお声をいただいて…

それならば!

全部まとめて、ほんのサワリだけでも…
お楽しみ頂いちゃおうって企画したレッスンデス☆
(5月には親子レッスンとして開催が決定しました!詳しくはコチラへ

レッスン前日まで、何度も打ち合わせをいたしました…。
コンセプトは…帰りに『楽しかったぁ!』って言って頂く事!

当日は夢中でわからなかったケド…。

画像を見返してみたら…

ご参加の皆様が…
楽しそうな笑顔を見せてくださっている…。
真剣に取り組んでくださっている…。
また来ますね!って声をかけてくださるかたもいた

何度も見返しながら…
講師2人して…ニヤニヤと喜びました
(お互い目の下のクマが半端ないけど…)
思い切ってやってみて良かった…!

またいつか…
ご参加の皆様と一緒に楽しい時間を過ごせたらいいな…
…って思ってます

ではでは。
そんなレッスン風景の画像です…。

皆様の到着を待つテーブル…。(と、準備が終わらないワタクシ…


始まりました!!
まずは…アイシングクッキー!
     


アウトライン…
  
失敗した時の対処方法もあわせて教えてくれます!



下地
  
ぷっくり!



場所を移動して!!

クリーム絞り!tip104
  
花びら絞り…(チュチュになります!)



クリーム絞り!leaf68
  
ラッフル絞り…(チュチュになります!)



アイシングクッキーのトッパーをさして…
じゃじゃ~ん
           



デコ用のお箱のご用意が出来て嬉しい!(*゚▽゚*)
(いとう先生…探し出す!!…の巻。)

チラリと覗くバレリーナが本当に可愛い

皆様をお見送りして…

写真など撮るワタクシたち…
下からのショットに照れたりする…





では、また(o・・o)/~

HPはこちらデス。





 
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 余った材料で…幸せをかみしめ... | トップ | ステンドグラスのアイシング... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう❗ (仲原尊子)
2017-03-07 08:33:09
カップケーキがバレリーナに見えました
楽しそうなレッスンで参加できたらいいのに…って思いました。
関西地方ではレッスンはないですか?
ありがとうございます! (greeting たにがわ)
2017-03-07 18:49:37
可愛いバレリーナがたくさん出来ました。
ぜひ仲原様にもご参加頂きたいです。
でも…。
関西方面での開催予定はないんです
ごめんなさい…。
関西方面にはお菓子の講師の方達はたくさんいらっしゃいます
口金絞りをチョットやってみたいです…ってご相談してみてね
参加希望 (吉田真梨子)
2017-03-08 18:18:54
先生~リッちゃんの受験終わりました❗
娘がとても参加したがり、レッスンお願いしたいです
川崎ですが大丈夫ですか
メール頂けますか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。