焼きたべスイーツ

焼肉(外食)した時の感想や、コンビニデザート・スイーツの事とか色々と日刊スイーツでお届け。 

一押し!とろけるプリンと、豆乳のブラマンジェ。。

2004-11-30 12:38:16 | コンビニデザート
コンビニデザート

いっっちばん好きなコンビニプリンが右側の『とろけるプリン』です。。
左も一押しの『豆乳のブラマンジェ』。。
夕べのお酒で焼けた?のどを、やさしく癒してくれました
おかげで、今日も小鳥か水鳥の様な声を保ててます・笑

『とろけるプリン(北海道牛乳使用)』は、
サンクスで発見した、黒いラベルシールが無愛想に貼ってあるカップのプリンですけど、
横から一口づつ食べてくと、するするとダルマ落とし?みたいに、プリンが下がってきます・笑
そんなのもウケながら、柔らかくて思わず、プリンていいなぁ~って思ってしまいます。
(何が?って突っ込まれそうですが)

発売元は山崎製パンなんで、また驚きです。。
普通のプリン?と、あなどれません。。 ホント美味しいです。
行き着く、たどり着くのはプリンなのさぁ~って
ずいぶん遠周りしたねぇっみたいな感動も覚えるかもしれません。。

トーラクの『豆乳のブラマンジェ』は、
くわ~、残念~って位、おしい!美味しいのに・・
ちょっと酸味のきいたソースさえ、ついてれば☆5つなのになぁ。
そんななめらかさとコクが、舌さわり良し良しなので、今度はアレンジして食べてみたいです。 ちなみに、こっちはセブンイレブンで発見!


人気blogランキング 
コメント (20)   トラックバック (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« かぼちゃが食べたくなった日 | トップ | 黒豚と白菜鍋 一人鍋は・・・ »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kameさんのコメントを消してしまいました (焼きたべ)
2004-11-30 14:25:22
>kameさん、

記事書き直して、そのまま一度削除しちゃったので、せっかく書いて頂いたコメントが消滅しました。

もう一度、書いてください。。
爆!アホや・・・っぶ (MARIN)
2004-11-30 14:53:29
こんにちは~~TB有難うございます~~私もさせて頂きました☆サンクスオリジナルのフロムヒルズシリーズは、ヤマザキか、フジパンが占めてますよね。焼きたべさんがこの前食べたチーズケーキもフジパンよん。うひ☆パンメーカーもパンだけじゃない、侮れません!はかな~いプリンって感じですよね。豆乳の方は何時も迷うんですよね。トーラクさんだから外れないとは思われるんだけど、焼きたべさんのコメント見ると微妙、ぶぶ。

って、それよりごめんなさい、上の削除しちまったってコメント見て笑いました!
おバカでしょう!ホントに・・ (焼きたべ)
2004-11-30 17:15:56
あらためて、kameさんごめんなさい。。

kameさんはHP仲間なので、きっと許してくれるはず、フッ



MARINさん、何言ってますかぁ

早く、豆乳のブラマンジェを食べてみて!

美味しいはず~

すぐに食べて!笑 お勧め~
TBありがとー♪ (chibisaru)
2004-11-30 19:21:22
これいいですよねー。最近なかなかみかけないんだけど

私は、新作追い求め、またコンビニ巡りしないと・・・(^o^;

いつもプリンばっかり買っていくので、店員さんにそろそろ顔覚えられそうです・・
そ~なんですよね (焼きたべ)
2004-11-30 19:45:39
>chibisaruさん

近所のサンクスでも置いてないお店もあって、

ちょっとだけ遠い方のサンクスに行って買って来ました。
コンビニデザート (アヤポン)
2004-11-30 21:01:10
トラックバックありがとうございます。

最近、いろんなデザートが発売されるので

食べ比べると新しい発見がありますよね。

今度、「とろけるプリン」食べたいと思います w
プリンに埋もれたい (シゲ)
2004-11-30 21:24:40
こんばんはー。

Do you know?のシゲです。

トラバ&コメントありがとうございました。

豆乳のブラマンジェ美味しいです。

これさえあればご飯3杯はいけます!(オカズ)

それにしてもこれほどまでに美味しそうなブログはかつてありませんでしたよ…。

見てるだけでヨダレが垂れてきます(汗)

じゃ、これからも食べまくっちゃってください。

またきますねー。
Unknown (焼きたべ)
2004-11-30 21:47:03
>アヤポンさん

豆乳のブラマンジェ美味しかったですよね♪

とろけるプリンもサンクスで発見したら買いですヨ。。



>シゲさん

ご飯のおかずには、残念ながらなりません・笑 映画やニュースのブログで勉強になります。。 また遊びに行きますので、よろしくお願いします♪
再び・・・ (kame)
2004-11-30 21:53:28
来ましたよ

消えてるんだもん って私もミス送信してたから助かった(^_^;)

もう消さないでね



豆乳のブラマンジェ これこれ私もお気に入りです

期待しないで買ったんだけど

自分的には当たりって思いましたよ



また買いに行かなきゃ

kameさん復活! (焼きたべ)
2004-11-30 22:12:27
はい、もう消しませんからご心配なく・笑

あたりですよね もっちり豆腐?豆腐チーズみたいな感じですよね。。
あそびにきました。 (laview)
2004-11-30 22:31:01
コメントありがとうございます。

あそびにきました。

最近のコンビニデザートってすごく凝ってますよね。うんうん、侮れない。

ランキングいれときます。

ではまたあそびにきまーす(*^_^*)
くるくるスイーツさんだ。 (焼きたべ)
2004-11-30 22:44:31
>laviewさん

ケーキブログのチェックも怠ってません。。

ってこれからですが。。また遊びに来て下さいませ!(^^♪
こんばんわー! ()
2004-12-01 00:33:10
はじめまして。



コメント&TBありがとうございました!

ブログ始めてから初のコメントだったので

凄く嬉しかったです。

豆乳のブラマンジェほんと美味しいですよねー。

毎日食べても飽きないほどよい甘さが大好きです。

今までは「ニューヨークチーズケーキ」に

はまっていたんですが、乗り換えてしまいました(笑)

「とろけるプリン」も今度食べてみたいと思います。

ではまた遊びに来ますねー
はじめまして (kyo)
2004-12-01 10:08:05
はじめまして。

トラックバック&コメント有難うございました!



このプリンは今まで食べたことのない、衝撃的なとろける加減と、味もバニラビーンズたっぷりで高級感ありますし、このお値段でこの高級感は素晴らしいです。

欠点をあげるなら自転車などでは持って帰れないことです;

豆乳のブラマンジェも食後でもペロリといけるくらいあっさりした甘さで美味しいですよね。



それでは、またお邪魔させて頂きます!



美味しいですよね (焼きたべ)
2004-12-01 10:27:24
>絢さん、kyoさん

コメントありがとうございます。

どちらも美味しいですよね。 遊びに来てくれてありがとうございます。

ほんのりなら、ブラマンジェ、きゃっきゃ?なら、とろけるプリンです。。

TBありがとうございます! ()
2004-12-01 22:33:14
豆乳のブラマンジェ、美味しいですよね!!



『とろけるプリン』は食べたことないな。

探して食べてみます!!
コメント17だ(^^♪ (焼きたべ)
2004-12-02 09:52:13
哉さん、コメントありがとうございます

食べてみてね~♪
トラバありがとうございます(^^) (じもん)
2004-12-02 22:41:06
とろけるプリンはまだ食べてないので、見つけたらぜひ食べてみますー

豆乳~は甘さ控えめでさっくり食べれて好きです☆ ・・・が、私がおいしいと思ったものが、うちの店では売れない、というジンクスが(笑
そんなジンクス (焼きたべ)
2004-12-03 11:25:55
は気合で吹き飛ばして下さい♪

是非、商品開発をして下さいませ(^^♪

Unknown (kyo)
2005-01-06 20:19:23
こんばんは。

豆乳のブラマンジェ、私も大好きです!

豆乳くささが全然ないので食べやすいんですよねー。

豆乳駄目な私でも全然いけますし。

TBさせていただきます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

5 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
とろけるプリン&ホワイトチョコケーキ (MARING YOU)
北を目指し車を走らせる途中、人には会わねど動物には会う 後100キロ位と聞いて、「お、近い近い」と言う感覚が生まれ ひたすら真っ直ぐな道、飽きる事無い風景に感動を覚える 乳製品もおいちぃその場所は乳製品モノ好きには更に堪らない 北海道、お約束の様に北海道
41:山崎「とろけるプリン」 (風に吹かれて-Blowin\' in the Wind-)
上等そうな外観に惹かれました。 とろけ具合もまぁまぁ。。。。。 味も割りと上品にしあがってて。。 そーだな、190円にしては満足です。 底のカラメルもきいてたし、お好みでした、ほっほっほ その他のプリンは⇒プリンを極めるINDEX 他のヒトの感想⇒ 「とろけるプ
とろけるプリン (あしあと。)
相方がうまいとオススメしてた「とろけるプリン」を買ってみました。 お~とろける~
豆乳のブラマンジェ ¥137  トーラク (美味探索。)
モンテールと同じくらいお気に入りが多いトーラクの商品。 これももちろんよく食べますよ。 最初は豆乳苦手だったのでどうかなーと思ってたんですが、 ぜんぜん豆乳くささがなくて、なめらかな口当たり。美味しいー♪ ほどよい甘さでとっても食べやすいんです。 最初
豆乳のブラマンジェ (Here is a Dessert Lover!)
■製造元・・・トーラク㈱ ■内容量・・・115g ■評価・・・★★★★☆ 豆乳系には評価の甘い私です。 でも、豆乳っぽさはあまりありません。 やはり、豆乳が苦手な方でも召し上がる ことが出来るようにしてあるのでしょうか。