Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

雹・・・

2011年05月17日 | 日記・つぶやき

みなさん、良い火曜日になっていますか・・・?

今日は、3ヶ月ぶりくらいに、バドミントンしました。(2月の中頃から行っていないので・・・)
久しぶりにバド友に会えて嬉しかったです。
忙しい毎日ですが、火曜日の夜は集いましょう。


さて、今日の昼間・・・天気が不安定で・・・「雹」が降りました。
「霰」ではないと思います・・・「「雹」です・・・↓。





「雹」(ひょう)と「霰」(あられ)の違い・・・

ィキペディアより・・・
(ひょう)とは、積乱雲から降る直径5mm以上のの粒のこと。直径5mm未満のものはと呼ばれ区別される。

だとさ・・・

写真では「小さく」見えますが・・・実際は大きかったです・・・今日のは「雹」だと思います。



「霰」(アラレ)なら・・・「うんちゃ・・・うんちゃ・・・」言うよね・・・
って・・・職場の若いもんに言うたら・・・意味通じませんでした。
「ドクタースランプ・・・アラレちゃん」は何歳までに通用するのでしょうか・・・




今夜の「月」は真ん丸になりかけで・・・綺麗です。
みなさん、見あげてください。・・・そして、「大切な人」のこと思っておやすみください。
明日の朝は、優しい気持ちで目覚めれるはずです。


moon・・・月を見あげて・・・





 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アラレちゃん (マキロン)
2011-05-18 21:01:27
んちゃ
通じますよ
通じるよね・・・ (コタ)
2011-05-18 22:26:17
マキロンさん・・・お久しぶりです。お元気ですか?

また、ちょくちょくコメントお願いしますね。
「んちゃ!!」

コメントを投稿