Moon・・・月を見あげて

好奇心旺盛なチョイ悪おやじの日常を書いていきます。時々月を見あげるように遊びにきてください。

Before・・・After・・・

2011年09月23日 | 大好きDIY

みなさん・・・良い「秋分の日」になっていますか・・・?

昼間と夜の時間が同じ・・・明日から夜時間の方が長くなって・・・「秋&冬」モードになっていきます。来年の3月20日(春分の日)まで「秋&冬」を楽しみましょう。


さて、三連休初日・・・午前中は散髪へ・・・(自分の頭の剪定)・・・
午後はDiy・・・庭木の剪定をしました・・・↓。(ビフォーアフターです)



夏場は・・・のび放題・・・暑くてほっときぱなしの「ツゲの木」↑・・・(ほっとき過ぎじゃろ・・・)

・・・刈り込んでやると・・・↓。



なんと、すっきり・・・我が家の玄関にある「シンボルツリー」です。

この三連休は、日頃ほったらかしの家のこと 少し顔晴ってみます。




さてさて、みなさんにお尋ね・・・
来月の上旬・・・(7日~10日)奥さん方の「甥っ子の結婚式」で東京に行くようになっています・・・
「是非、見てきなさい&行っておきなさい・・・」お薦めスポットはありますか?
もちろん、「東京スカイツリー」は逃しません。
・・・「いいとも」も申込済み・・・当たるかなぁ?
人生3回目の「江戸への旅」・・・今回は少し時間にも余裕があるので・・・
「るるぶ」には載っていないような・・・goodなところ教えてください。


明日は、連休二日目・・・「スポ少」と家業の稲刈りかな・・・?


みなさん・・・良い週末を・・・












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お江戸に行くなら・・・ (じゃむおばさん)
2011-09-25 20:10:34
我が家も、母と木の剪定をしました(シ°ω。)シ

お江戸の最近の様子は分かりませんが(;^_^A

修学旅行で・・・
TDL・皇居・国会議事堂(参議院)・東独大使館・NHK放送センターへ行きました。

旅行では・・・
楽器店など。。。

NHK放送センターは、運が良ければ大河ドラマの撮影をモニターで見れたり、生放送に遭遇したり楽しいかと思います。

後は、『桜坂』なんかどうでしょう|)≡サッ
桜坂・・・いただきます・・・ (コタ)
2011-09-26 22:02:07
じゃむさん・・・ありがとう。11月5日にはお会いしましょう。

「桜坂」・・・行ってみます(検討してみます)。
「国会議事堂」は前回中まで入れてもらいました。こんな狭い場所で、日本を動かしているのかと思ったほど狭い印象でした。

楽器店に行くと・・・一日費やしてしまうかも・・・田舎のおっちゃんの珍道中・・・目に見えてますね。

コメントを投稿