私のフリータイム

沖縄での生活、フラワーアレンジメント、ファッション、食べ歩きしている毎日を紹介していきます。

ゴールドコーストへGO

2010-06-05 05:23:10 | ゴールドコースト&東京2010


今日から早めの夏休みで旅行に行ってきます。

皆さんに昨日ブログで何処に行くかヒントを出した「コアラのマーチ」でお分かりになっていると思いますが

そうなんです。

オーストラリアのゴールドコーストへ行って参ります。

私、今回オーストラリアは初めて行くのですが何度か行こうと思って旅行ガイドを購入しては

違う所に行っていましたのでやっと念願が叶います。



新しい旅行ガイド地球の歩き方のゴールドコーストも購入しました。

322 地球の歩き方 リゾート ゴールドコーストとシドニー (地球の歩き方リゾート)
地球の歩き方編集室
ダイヤモンド社

このアイテムの詳細を見る




ゴールドコーストでは夫婦の趣味となったゴルフラウンドが待っています。

沖縄では梅雨入りしてから週末は雨が多くずっとラウンドに行けていなかったのでとても

久し振りのプレーとなりますがなかなか難しそうなコースのようでワクワクドキドキです。

まぁいつもの様に楽しめれば良いなぁと思っています。



新しく今回はナイキのゴルフグローブを購入していました。

直ぐにゴルフグローブはボロボロとなり今回はちょっと分厚めです。

いつもだとピンクとか赤なのですがとてもお安く買い求められたのでまぁ良しです。



てんとう虫のピンなのですがハワイのお土産に貰ったもので可愛いでしょ。

このゴルフ場は芸能人やセレブな方御用達で有名なゴルフ場の物です。

ハワイも何度も行っていますがその時は全くゴルフに二人とも興味なかったので今度は

ハワイにゴルフなんてのも良いでしょうね。

先ずはゴールドコーストで頑張らなくてはいけないですね。



いつもながら主人のお洋服はパパッとスーツケースに詰められますが自分の方はこれ持って行こうか

やはりそっちの方が良いかしらなんていつもながら悩んでしまいます。

この時期オーストラリアは冬となりますがゴールドコーストなのでほぼ1年中温暖な気候だそうですが

それでも朝晩は寒いようなので色々と羽織る物など考えちゃいました。

ほぼいつも愛用のフォクシー主体のコーディネートです。

では皆さま次回はゴールドコーストからアップしたいと思います。

今回の楽しみのゴルフそしてやはりコアラを抱っこしたいと思います。

可愛いコアラとの2ショットが撮れれば嬉しいのですが・・・

それでは行って来ますね。

人気ブログランキングに登録しています。

1日1回有効ですので「ポチッ」とご協力をお願いします。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (へんりい)
2010-06-05 05:57:44
行ってらっしゃ~い!
ゴルフ旅行なんて贅沢で気持ち良さそうです。
そして早速ラデュレのポーチが活躍ですね。
荷作りもこれだけフォクシーがあると悩んでしまいそう・・・。

ゴールドコーストからの記事楽しみにしています。
へんりい様へ (yakee810)
2010-06-05 06:08:28
おはようございます。
早速コメントありがとうございます。
何だか子供のように楽しみで早く目が覚めてしまいました・・・
ゴルフ楽しみではあるのですがまだまだ初心者なので
ちょっと緊張もありますが頑張りますね。
ラデュレのポーチも使えて今回このポーチ大正解のお買い物でした。
フォクシーは旅行になるといつも同じ物を持参しているので違う物をと思いながらまたほぼ同じだと思います(笑)
ではゴールドコーストから更新しますので宜しくお付き合い下さいね。
いってらっしゃ~~い (mika)
2010-06-05 07:15:40
ゴールドコースト、懐かしいわ~~
もうかれこれ10数年前に行きましたよ!!
オーストラリアはシドニーやグレートバリアリーフなども行って大好きな国の一つです。
確か大きなコアラサンクチャリがあって、お約束のコアラ抱っこ写真撮りました!! コアラちゃんにもモデルがいるんですよね。
楽しい夏休みをお過ごしくださいね
mika様へ (yakee810)
2010-06-05 07:28:09
mikaさん行っておられるのですね。
オーストラリアも初めてで今回はゴールドコーストのみですが楽しんできたいと思います。
コアラを抱っこ私も是非体験したくて・・・
明日には抱っこして更新が出来るかも?です。
では行って来ますね。
またゴールドコーストよりアップ予定なので
是非見てくださると嬉しいです。
気をつけて (メグ)
2010-06-05 07:28:15
いってらっしゃい!やはり、オーストラリアでしたね(笑)ゴルフ三昧で羨ましいです。
では、次の更新を楽しみにしていますね!
メグ様へ (yakee810)
2010-06-05 07:32:03
大正解でしたね。
ゴルフは初心者ですが楽しんできたいと思います。
新しいグローブも購入したことだしナイスショット出したいです・・・
ではまたあちらから更新しますのでどうぞお付き合い宜しくお願い致しますね。
余計な事ですが… (メグ)
2010-06-05 13:00:38
無事に出発され、快適なフライトをされている頃でしょうね。行き先がオーストラリアと正解したのは嬉しかったです。ついでと言ってはなんですが、マーチソン・ヒュームと言う洗剤をご存じですか?とても綺麗好きので既に使っていらっしゃったらごめんなさい。植物性の洗剤でやっと日本に入ったそうです。まだ使ってないのですが、良いものらしいので、そちらで見かけたら、と思いお節介ですが。
そちらでしたか・・ ()
2010-06-05 14:29:12
そうなんだ。。
コアラの方でしたか
初めて!って仰ってたので
オーストラリアはないと思っていたのですが・・・
私は2年前と卒業旅行とに行きましたが
去年はお天気が悪くて
ゴールドコーストのゴールドとはほど遠い景色でしたが・・
でもゴルフはしたことないので
あちらはきっとゴルフのいいでしょうね
どちらにお泊まりになるのかしら・・
それもまた楽しみ!
ブロガー (ナルホド)
2010-06-05 15:50:35
人の旅行記が本当にそんなに楽みなものなのか? ても、 そうやって寛大な人達に支えられブロガーが成り立ってるんのだとある意味納得。 感謝だよね
Unknown (yakee810)
2010-06-13 08:19:47
メグ様へ
昨日の夜に日本に戻り只今、東京に居ます。
ゴールドコーストでの休日楽しく過ごさせてもらいました。
また順番にアップしますね。
マーチソン・ヒュームと言う洗剤は探したのですが分からずでした。
なので日本で探してみますね。
ではこれから久し振りの東京を散策してきます。

暇様へ
ゴールドコーストは冬の時期で沖縄から来た私はちょっと寒かったのですが
とても良いお天気でゴルフ三昧でしたよ。
またアップしていきますので懐かしんでくださいね。

ナルホド様へ
こうして皆さんに見ていただけることほんと幸せです。
ブログを通して共感していただける部分があるなんて
嬉しい事ですね。
ではこれからも頑張って更新していくので宜しくお付き合いお願い致します。