八川小ブログ本舗

島根県奥出雲町立八川小学校のブログです!子どもたちの活動や職員の活躍の様子を情報発信しています!

7月6日(木)の子ども達の様子

2017-07-06 16:56:09 | 学校の活動

7月6日(木)

<笹巻つくり>

 2時間目と3時間目は、八川地区寿会の皆様にお出かけいただき、1年生と2年生が笹巻つくりを体験させていただきました。家で笹巻つくりを手伝っている子ども、初めて笹巻つくりに挑戦する子どもと、いろいろでしたが、寿会の皆様に丁寧に教えていただき、笹巻をつくりました。そして、早速ゆがいて、おいしくいただきました。最後に、教えていただいた寿会の皆様にお礼の肩もみをさせていただきました。寿会の皆様、本当にありがとうございました。

<プール学習>

 3・4・5・6年生が、3時間目と4時間目に横田小学校のプールに出かけました。今年度から、老朽化のため、八川小学校のプールは使わず、バスで移動し横田小学校のプールを使わせていただいています。今日は絶好のプール日和でした。泳いだ距離を伸ばすことを目標にする子、新しい泳ぎ方をマスターすることを目標にする子、夏休み中の水泳記録会でタイムのアップ、入賞を目標にする子等々。自分の目標に向かってがんばって取り組みました。

             (文責 岸本)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月2日(日)の子ども達の様子 | トップ | 7月8日(土)の子ども達の様子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校の活動」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。