八川小ブログ本舗  「青い空 見上げて進む 八川の子」

島根県奥出雲町立八川(やかわ)小学校のブログです!子どもたちの活動の様子を情報発信しています!

2月4日(土)・6日(月)の子ども達の様子

2017-02-06 | 学校の活動

2月4日(土)

 奥出雲町体育館を会場に、第21回小学生スーパーホッケー交流大会が開催されました。町内の10小学校が参加し熱戦を繰り広げました。八川小学校は八川サムライブルー(5・6年男子)と八川スカイブルー(5・6年女子)が参加しました。女子は僅差で決勝トーナメントに進出できませんでしたが健闘しました。男子は決勝トーナメントに進み3位に入賞しました。

 2月6日(月)

 奥出雲町教育委員会の学校訪問があり、教育長様を始め色々な方が子ども達の学習の様子を見てくださいました。子ども達の頑張って学習する様子を褒めていただきました。また、いただきました貴重なご意見は今後の授業に生かしていきたいと思います。

        (文責 岸本)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2月3日(金)の子ども達の様子 | トップ | 2月9日(木)の子ども達の様子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

学校の活動」カテゴリの最新記事