八川小ブログ本舗

島根県奥出雲町立八川小学校のブログです!子どもたちの活動や職員の活躍の様子を情報発信しています!

6月22日(木)の子ども達の様子

2017-06-22 08:44:39 | 学校の活動

6月22日(木)

<朝チャレ>

 今朝は「朝チャレ」の日でした。毎週木曜日の朝、全校児童がランチルームに集まり、100マス計算等に取り組んでいます。この取組は,平成24年度から始まり、今年で6年目となります。計算力のアップということもありますが、全校の子ども達が集まり、一斉に取り組む緊張感の中で、子ども達一人ひとりが自己ベストの更新をめざして集中して取り組むことに意義があると考えています。毎週、前回の結果と比べ、自分の伸びを確かめる子ども達の姿から、次のめあてに向かって、さらに頑張ろうとする気持ちが感じられます。

<スポーツ集会>

 5時間目は、児童委員会主催の「スポーツ集会」がありました。委員会の子ども達が考えた種目、雑巾がけリレー、玉入れ、ボール運びリレー、ジャンケンリレーに取り組みました。「笑顔で 仲よく 元気いっぱい」の子ども達の姿がありました。

              (文責 岸本)

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月20日(火)の子ども達... | トップ | 6月26日(月)の子ども達... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。