八川小ブログ本舗

島根県奥出雲町立八川小学校のブログです!子どもたちの活動や職員の活躍の様子を情報発信しています!

3月6日(月)の子ども達の様子

2017-03-06 15:13:10 | 学校の活動

3月6日(月)

 八川小学校は、今年度「緑の少年団」に加盟しました。今日は、県東部農林振興センター雲南事務所の方に来ていただき、「森の学習」と平成32年春に本県で開催する「第71回全国植樹祭」に向けた「苗木のスクールステイ」の活動を行いました。「苗木のスクールステイ」とは、大会の記念植樹や地域での植栽活動等に使用する苗木を学校で育てる活動です。今日は卒業記念に6年生がどんぐりの実を植えました。6年生が卒業した後は「かがやき班」(縦割り班)で苗になるまでお世話をします。報道の方(TSK、読売新聞、山陰中央新報)も子ども達の活動を取材に来てくださいました。TSKの方が本日の夕方の放送で使われるかも知れないとおっしゃっていました。

         (文責 岸本)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月28日(火)の子ども達... | トップ | 3月9日(木)の子ども達の様子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。