八川小ブログ本舗

島根県奥出雲町立八川小学校のブログです!子どもたちの活動や職員の活躍の様子を情報発信しています!

4月20日(木)の子ども達の様子

2017-04-20 14:46:27 | 学校の活動

4月20日(木)

<1年生>

 5時間目は、「ひとりでがっこうたんけん」の学習をしました。学校探検で見つけたものを一人一人発表しました。「としょかんでは おさかなのえほん」「りかしつでは むしめがね」など、たくさんのものを見つけました。

<2年生>

 5時間目の国語の時間は「風のゆびんやさん」の学習でした。2年生は「間」を開けて音読をすることに気を付けています。2年生になり、大きな声でしっかりと読めるようになりました。

<3・4年生>

 5時間目の体育の時間は、校庭でリレーのバトンパスの学習をしました、自分達で、どのようにするとうまくバトンパスができるかを確かめました。

<5・6年生>

 5時間目の音楽は「Believe」をソプラノとアルトに分かれて合唱しました。きれいなハーモニーができました。

<人権の花の贈呈>

 地域の人権擁護委員の皆様が、花の種と土とプランターを届けてくださいました。「種から育てて花を咲かせてください。思いやりと愛情という水をやってください。」とお話くださいました。これから全校で「人権の花」を育てていきます。ありがとうございました。

<委員会活動>

 6時間目は、4月27日の児童集会に向けて、委員会発表の準備をしました。八川小学校には「生活委員会」「健康・体育委員会」「図書委員会」の3つの委員会があります。併せて、この日に今年度の「校風」も発表するそうです。楽しみにしています。

         (文責 岸本)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月14日(金)の子ども達... | トップ | 4月21日(金)の子ども達... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。