隣のお父さんの、見たこと、聞いたこと、感じたこと

季節を教えてくれる小鉢のミドリ、自然の風景、私の興味をそそる鬼瓦、コレクションの煙草の包装紙、文化etc‥‥、

櫻でしょうか?

2010-04-21 06:12:41 | 自然 景色 風景 **
平城宮の次の都、長岡京跡がある、向日市を散策していましたら、ある民家の玄関の植え込みにこのような花が満開でした。一本の樹から咲く一枝の花が赤一色であったり、又、白い花が咲いている枝の中に赤い花が咲いていたりしていました。櫻の樹でしょうか?。知りたかったのですが、家の方がいらっしやらなくて、残念ながらこの樹の名前を聞くことができませんでした。花のかたちは、まったく櫻の花でした。

最新の画像もっと見る