りょうちんママの育児日記

毎日大変な子育てのことを中心に書いていきたい!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

洗濯かご

2007-10-23 23:07:32 | 育児日記
我が家は、洗濯カゴを、日中はリビングの片隅に置いておくんです。
れっちゃんが保育園から帰ってきたら、その日使った、ナフキンや巾着袋を入れるのに、すぐ側にあったほうがいいし、何よりりょうちんの、お着替え時に、側にあるとママも楽だからね

朝方は何も入ってない洗濯カゴですが・・・・・りょうちん何やら、いたずらしてくれてますね
ママのスリッパ、熱中知育5面体のボール、積み木などなど・・・・・・勝手に入れてくれてますよ
何でも入れ箱じゃないんですけどね・・・・

それも、かならず同じものを2個づついれます
スリッパも2個、ボールも2個、積み木も2個・・・・・何故かと言うと、両手に同じものを持って、カゴへ入れに行くからで~~す

最初はかなり笑えたんですよね。
夕方近くに入れると、洗濯物と混ざって全然気づかない時もあって、翌日洗濯するときに、
「あっ、また入ってる~」
って笑っちゃうんですよ

子供って、何するか分からないから、恐いけど、時には面白いからね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「もったいない」 | トップ | 服の処分と衣替え »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-10-24 01:06:55
りょうちんも洗濯籠好きなんですね

空ちゃんも大好きで、洗濯物を干してるときは常にカゴで遊んでます!
洗濯物を入れては出し、おもちゃを入れては出し遊んでます
カゴを押して遊んでみたりと、大ハシャギです。

ほんと面白いことしますよね!
見てると楽しいかな
Unknown (ママまる)
2007-10-24 19:31:01
入れたり出したりが面白いんでしょうね。うちもよくやってますよ~。

でも、ちょっと油断するとゴミ箱のゴミを出したりするので、それだけは止めてほしいんですけどね(^-^;

『あ゛ー』とか、『えやっ』とか、変な掛け声つきなので笑えますけど、奇声の一種なのかな??



でも、りょうちんは男の子なのに悪戯は大人しい方なのでは?

それとも、日記に書いてない悪戯もいっぱいあるのかな??

何にせよ、悪戯も元気の証ですよね♪
Unknown (こまま)
2007-10-25 17:18:29
ご無沙汰してます☆
まめ太も洗濯カゴ好きです~
のコメント見せてもらってたら、みんな好きなんだな~不思議ですね
でも2個ずつってのはりょうちんのオリジナルですね
笑えますね、こだわりがあるのかな~って
まめ太は部屋にスリッパを置いておくと必ずろうかまで持って行きます。「あ!またスリッパろうかに出した!!」って笑ってます
momoさんへ (りょうちんママ)
2007-10-26 22:03:32
空ちゃんも、洗濯カゴ好きなんですね
何が楽しんだか・・・・毎日飽きずに遊んでますよ

高いおもちゃより、こうゆうママが使う物の方が人気ありますよね
ママまるさんへ (りょうちんママ)
2007-10-26 22:06:25
うちは、洗濯カゴに入れたら、絶対に出しはしないんですよ
やりっぱなしですよ

そういえば、りょうちんはあまり悪戯しないかもしれません
今のところ、引き出しとかは開けても中のものを出そうとしないし・・・・・私が目を光らせてるからかな

れっちゃんよりは、いたずらしないりょうちんです
こままさんへ (りょうちんママ)
2007-10-26 22:08:55
こままさん、お元気そうで何よりです
まめ太くんも元気そうだね

まめ太くんは、スリッパを、わざわざ廊下に出してくれるんだ~
その子なりのこだわりがあって、面白いですね

これからもっと面白いことやってくれるから、楽しみです

コメントを投稿

育児日記」カテゴリの最新記事