りょうちんママの育児日記

毎日大変な子育てのことを中心に書いていきたい!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ポリオ

2007-10-31 10:59:06 | 育児日記
昨日はりょうちんの、ポリオ1回目に行ってきました
風邪やら、口内炎やらで、後回しになっていた、ポリオ1回目がやっと打てて、ママもほっと一安心です

来年の春に、ポリオ2回目を打って、その後、三週混合の追加を打てば、とりあえずは終了
問題視されてる日本脳炎は、まだ考え中

で、昨日は大変だったよ
体温計るまでは座っていてくれたりょうちん・・・・・その後は、部屋の中へは一歩も入らず、廊下や階段で遊んでばっかり
付いて回るのも疲れるし、いつ名前を呼ばれるか分からないから、両方に気をとられてでしたよ

大体の子は部屋でママと遊んだり、おもちゃで遊んでいるのに、りょうちん一度も座ることなく終了

途中、机で頭をぶつけて大泣きし・・・・・機嫌が治ったかと思えば、再び放浪の旅へ

こんな感じで、我が家は3ヶ月前から、外食禁止令が出ております
前までは、フードコートなら行けたけど、今はムリ
食べたらどっか行っちゃうし、こんなんならお持ち帰りででゆっくり食べたほうがマシだからね

いつになったら、美味しい外食できるのかしら・・・・・
それまでは、がんばるぞーーーー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 服の処分と衣替え | トップ | チャオ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママまる)
2007-11-01 12:18:21
ポリオ無事終わりましたか。よかったですね
この調子で、二回目もさくっと済む事を祈ってます

それにしてもりょうちん、立って歩ける事がすごく嬉しいんでしょうね
たくさんのお友達より、いろいろ探検するのに夢中だったのかも

そんな姿も微笑ましいですが、外食出来ないのは残念ですよねぇ
うちも全然外食してないです。家でもゆっくり食べれないのに…
結婚記念日に外食を予定してますが、個室で馴染みの店なのが幸いです
ママまるさんへ (りょうちんママ)
2007-11-01 22:35:10
2回目もさくっと終わるといんですけどね

そうなんですよーーー、りょうちん歩くことが大好きみたいで、特に屋内が大好きみたい。
芝生だらけの広場は、楽しくないけど、階段とか触るものがいっぱいある場所は大好きなんですよ

外食、個室ならいいのかもな~
でも、そんな高級なお店は、何かのお祝いじゃないと行かないしね
ママまるも今のうちに、いっぱい外食しといてくださいね

コメントを投稿

育児日記」カテゴリの最新記事