りょうちんママの育児日記

毎日大変な子育てのことを中心に書いていきたい!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

上着

2007-11-26 22:42:41 | 育児日記
先日、西松屋で安くて可愛い、ベージュのモコモコのジャンバーを買ったんだけど、帰ってから着せてみたら、りょうちん泣く泣く
おそらく、モコモコすぎて窮屈で、モコモコが視界にめいいっぱい入ってくるから、うざかったんだろうね
機嫌が良い時に着せてもダメだったから、返品してきました

で、昨日の日曜日に、薄手で温かくて、かわいい上着を探してきました
思うようなものは、すぐには見つからないよね
最後の最後に、3csn4onで、見つけましたよ
残念ながら、90サイズがなく、パパに頼んで、3can4on入ってる、他のショッピングセンターへ

そこの店も、売り場には90サイズなかったけど、店員さんに聞いたら、天井に飾ってあるマネキンから、脱がせて持ってきてくれました

「あ~ここまで来た甲斐がありました
なんて、喜びの一言を言って、購入

家に帰って着せてみたら、今度はりょうちん泣かない笑ってる
ご機嫌で、家中歩き回ってます
帽子をかぶせてもイヤがらないし

本当は、上着なんて今年はいらないって思ったんだけど、来月名古屋へクリスマスのイルミネーションを見に行く予定もあるし、初詣にも着て行けるし、買うことにしたんですよね
来年も着れそうだし

そういえば、最近3can4onやハッシュアッシュで服買うことが多くなったきがします。
れっちゃんとのお揃いの服もこの2軒を利用してるし、男の子バージョンの服も女の子バージョンの服も、かわいいんだよね
男の子の服って何処で買おうって悩んでいたけど、そうでもないね


ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 聞いてください!! | トップ | 結婚記念日とカンヅメ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママまる)
2007-11-28 14:29:26
可愛い~!!(≧ω≦)

なんか、てるてる坊主みたいでいいっ!!

よく似合ってますね☆



うちはあんよがまだまだで、途中でハイハイやつたい歩きになるから、外に出る時はもっぱらベビーカー。

寒い日は出さないようにしてるし、ポンチョとフワフワ毛布でこの冬は乗り切ります!



やはり、よいと思う物は品薄ですよね~。

私もレモールで注文したらほしいのがことごとく売り切れで、結局近くの西松屋で買っちゃいました。

でもまぁ、ちゃんと実物を見て買う方が失敗ないし、子供服の店を何軒か探しておかないとダメですね(^^;



クリスマスや初詣にりょうちんを連れて行けるなんていいですね!羨ましい♪

うちは無理っぽいから、年末年始は家でおとなしくしてます。

また、りょうちんとれっちゃんのクリスマス&初詣の日記を楽しみにしてますね(^▽^)
Unknown (utu)
2007-11-30 00:13:27
ププ
りょうちん、モコモコがイヤだったのねぇ。
ベビは、見た目とかわからないからね。可愛いのを着せても動きづらかったりすると「ぎゃー」になるんですよね~w

王子、風邪をひいたから身体を冷やしたら大変と思って可愛い手袋を買ってあげたら「ぎゃー」になりました
ママまるさんへ (りょうちんママ)
2007-11-30 11:19:02
わ~い てるてる坊主なんて、可愛らしい表現してくれてありがとう
私もこの写真のりょうちんは、何かに似ているなって思っていたけど、分からずママまるさんに、てるてる坊主って言われて、ピンと来ました

通販って、便利だけど、手で触れない分、素材とか厚みとか分からないから、お店で買うのも大切ですよね
親の好みで選んでも、子供が着やすくなくちゃダメですね

レモールは、カタログ届いてすぐに注文しないと、大概かわいいのは売り切れてますよ
レモール暦5年のりょうちんママが思うに、カタログ到着した当日にファックスで頼むと、間違いなく全部届くよ
電話はなかなか通じないし・・・・・

春号が楽しみだね~
utuさんへ (りょうちんママ)
2007-11-30 11:22:25
そうだよね~、親の好みで選んでも、子供が着やすくなくちゃダメだね
よ~く、今回のことで分かりました

王子も手袋イヤなんだね。
うちは、イヤがるの分かってるから、買わずにおこうと思ってます
帽子でさえ、嫌がるから、手に何か被っていたら、騒ぎ出すに違いないから、うちのりょうちんは

寒さ対策をさせてくれない、王子とりょうちん・・・・これからの風邪の季節、どう乗り越えようかねぇ
風邪引かないでほしいね
Unknown (なっち)
2007-11-30 20:13:59
りょうちんかわいーっ。
もこもこは泣いちゃったんだね
うちのは帽子が苦手で嫌がるけど、泣くまではいかないかも。

私も肌着とかは西松屋、小物系はハッシュアッシュが多いです。
そういえば、あんよができるようになったら、ハッシュアッシュのひよこリュック買ってあげようと思ってたんだった~!
りょうちんママさんのおかげで思い出した♪
ありがとうっ(*´∀`*)
Unknown (momo)
2007-11-30 21:59:41
りょうちん、可愛い
空ちゃんもこれと全く同じの持ってるんですよ
去年買ったんですけど、今年きせたら丁度いいかな
おそろいだ~嬉しいな

うちの近くは子供服売ってるところが ほんとに無いので大変です
買うのはショッピングモールとかになっちゃいますね
ちょっと悲しいかな~


なっちさんへ (りょうちんママ)
2007-12-01 10:40:44
そっか、ぷーすけ君も帽子に抵抗感じるんですね。
うちのりょうちんも、被せると取ろうとしますよ
泣きはしないから、そのまま被せてると、その内忘れて、アンヨしてくれるけどね

ハッシュアッシュって、そんなに高くないし、男の子でも可愛いから、いいですよね。
3can4onも同じような感じだから、おススメですよ
ヒヨコのリュック今度見てみよーーーっと
momoさんへ (りょうちんママ)
2007-12-01 10:44:07
わ~い
空ちゃんと同じなのか~
去年のなのね。全然知らずに、買ってました

着せやすいし、りょうちんも私も気に入ってますよ
ピンクも可愛くて、れっちゃんにって思ったけど、我慢しました

うちの近くも全然かわいい子供服のお店ないですよ
田舎って困る
買いに行くのは、一日かがりになっちゃうから、旦那がいる日曜日が一番です

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む