りょうちんママの育児日記

毎日大変な子育てのことを中心に書いていきたい!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

服の処分と衣替え

2007-10-27 21:52:56 | 育児日記
ここ三日間、りょうちんが夜寝てから、衣替えと今までの服の処分をしてました
れっちゃんの赤ちゃんの時からの服が大量に貯まりすぎていて、クローゼットが大変な事になってました

誰かにお下がりとして、あげるわけではないけど、私の姉と兄が、赤ちゃん出来たら着て欲しいなって思って、取って置いたんです

でも、明らかに汚れていたり、ヨレヨレになっていたりするのがいっぱいあって、こうゆうのは捨てなきゃなって思い、がんばって整理しました。

毎回の衣替えも大変だけど、この処分はかなり大変でした

大のゴミ袋が2袋と、小のが1袋・・・・・・こんなにあったのね

お陰でクローゼットはスッキリ

冬支度も出来たし、これで気分もスッキリです

子供が増えると衣替えも大変
でも、やり終わってからのスッキリ感は、なんとも言えません

あとはやらなきゃいけない事は、写真の整理
デジカメの写真の現像、貯まりまくってます

運動会、夏祭り・・・・色々保育園の行事があったからな
ネットで頼まなきゃ
がんばるぞーーーー
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 洗濯かご | トップ | ポリオ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママまる)
2007-10-29 12:57:10
衣替えとクローゼット整理、お疲れ様でした
子供服って、あっと言う間にすごい量になりますよねぇ

うちはオールシーズンの衣服を各クローゼットにしまってるので、実は衣替え知らずです
でも、結菜の服はやっぱり整理しましたよ~
『次の子が女の子だったら??』と考えてましたが、ヨレたり黄ばんでたり、機能性で納得いかない物は処分しました
思い切りも必要ですよね

写真の整理もすごくわかります私も現像出来てないのが山ほどあります
うちは自宅のプリンターで出してますが、そんなのやってる暇ないですもんねぇ
(…と言いつつ、ネットはしてます

『誕生日までにはどうにかしたい』と思ってますが、、、どうなる事やら
Unknown (momo)
2007-10-29 20:54:04
衣替えと服の処分、お疲れさまでした
我が家もようやく昨日、衣替え終わりました

空ちゃんの夏服も整理。
夏服は大きめのサイズを買ってたので、どうやら来年も着れそうです(ブクブクに太らなければ)

我が家もデジカメの写真貯まりまくってます・・・。
いつから整理してないだろう
現像は済んでるんるんですけどね
そろそろ手をつけないと・・・
ママまるさんへ (りょうちんママ)
2007-10-29 21:59:08
ママまるさん家はいいねぇ
うちもウォークインに、普通のクローゼットに、収納スペースは、いっぱいあるはずなのに、いっぱいいっぱいで、季節ごとに分けるなんて、とうていムリです

ママまるさんは、捨てるとなったら、いさぎよい感じがする
私はかなり優柔不断だから、ダメなんだよね

デジカメもようやく、プリント依頼して、届くのを待つ状態です
私も自分でプリントしてたけど、今はやってられないもんね
安くていい所見つけたの
momoさんへ (りょうちんママ)
2007-10-29 22:04:33
同じくらいに衣替えしてたんだね~
お互いお疲れ様でした

現像してもアルバムに貼らなきゃいけないんだった
今って、オートアルバムってのもあって、皆やってるよねぇ。
うちもやればよかったけど、途中からオートアルバムに変えるのもな・・・って思って、未だにアルバムでがんばってますよ

momoさんも、2人目生まれたら、オートアルバムにしてみたら、楽かもしれませんよ
ネットでオートアルバムで検索すると出てくるよ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む