りょうちんママの育児日記

毎日大変な子育てのことを中心に書いていきたい!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

聞いてください!!

2007-11-22 23:31:53 | 育児日記
ちょっと聞いてください!!
かなりの腹立たしさです

ここへ越してきて、もう5年経つけど、未だに隣の家の、大おばあさんの騒音には腹が立つし、慣れない私です
私達が住む離れの横は、隣の敷地とすぐ隣合わせで隔てる物が何もない
2年前くらいまでは、古い小屋があって、少しは騒音を遮ってくれていたけど、その小屋も2年前に壊したらしく、騒音はかなり聞こえてくるようになってしまったの

近所さんだし、我慢我慢と思っているけど、すぐ横が寝室なので、りょうちんのお昼寝時に騒音出されると、かなりイラ立つ

今日も、りょうちん寝付いた朝の10時半頃、突然金づちを打つ、コンコンドンドンってデカイ音が聞こえてきた
そーーーっと、窓開けて様子を見てると、大きなポリバケツを処分するのに、金づちで壊してるの

そんなのさ、息子にやってもらってよ
男の人に一発ガーーンって叩いてもらえば、15分もあれば粉々になるって
いつもより、30分早く目が覚めてしまったりょうちん
寝起きは悪くないから、我慢したけど、いつまでやる気よ、このばあさん

やっと昼ごはん時に終わって、ほっとしたのもつかの間、2時半くらいから、またカンカンって・・・・・・・。
もーーーーーー
りょうちん午後からのお昼寝タイムに入るんですけど

毎日じゃないけど、朝から缶やビンの仕分け作業とかしだして、カランコロンとか、ガシャンとか、朝早くから起こされる我々家族

大おじいさんのボケのせいで、かなりのでかい声での会話
丸聞こえですわ
その大おじいさんも、1年前に亡くなり、ばあさんも悲しいのか、外で騒音立てることもなくなったなって思ったけど、ここ半年くらい前から、たびたび騒音だしてくれますよ

毎日じゃないし、一日のうち数時間だから、何も言えないけどね
でもさ、こんな寒い日に、外でポリバケツ1個壊すのに、3時間くらい費やしてたよ・・・・・
風邪ひくぞぉ
私が15分もあれば、粉々にしてやるっつーーーの
そんなくだらないことで、我が子の昼寝タイムを邪魔するなっつーーの

あ~本当、夕方までイライラしっぱなしのりょうちんママでありました。
大人気ないけど、騒音ってイヤですよね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日曜日 | トップ | 上着 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (momo)
2007-11-24 00:47:33
大変ですね、騒音・・・。
小さい子供さんのいる家にとって、騒音は大敵ですもんね!
お昼寝タイムを邪魔されたら、やっぱり腹が立ちますよ
うちの空ちゃんも、小さい音とかで起きてしまうので、駐車場の車の音や近くの道路を通るバイクの音なんかには凄くムカってきます

りょうちんママさんちは、お隣が身内だし余計にイライラしそう
りょうちんとかお昼寝するってわかりそうな気がするのにな~
もうちょっと気を使ってくれるといいですよね。

Unknown (ママまる)
2007-11-24 11:02:00
すごいばーさん…
ポリバケツを粉々にしようなんて、私は思わない…捨てるにしても、そのままで捨てるけどなぁ
まぁ、粉々にするのが正しいのかもしれないけど、3時間も頑張るなんてすごいですね

でも、それってかなりの音だと思うし、まして3時間もなんて非常識ですね
赤ちゃんの昼寝だけでなく、普通に起きてる大人でも嫌ですよ~

年を取るとワガママになるし、他人の都合なんて考えてられないっていいますよね
…私は他人に愛されるばーさんになりたいです気をつけよう
momoさんへ (りょうちんママ)
2007-11-24 22:53:44
分かってもえて、嬉しいです。
子供の昼寝って、極力静かにしててほしいのに、こうゆう時に限って、誰かがうるさくするんですよ

<駐車場の車の音とか、バイクの音・・・・・>分かる分かる
仕方ない音なんだけど、こんな音ですら子供って起きちゃうから、イライラしますよね

隣のあの大ばあさん、あれから外へ出てきていないから、風邪でもひいたか
しばらく家で大人しくしてて欲しい
ママまるさんへ (りょうちんママ)
2007-11-24 22:58:34
でしょでしょ
かなり非常識なばあさんでしょ
3時間もよくやったなって、褒めてあげたいけど、昼寝を邪魔したのは許せない

年をとると、他人への気遣いなんて気にしないんだろうね
ったく、耳が遠いから、本人は騒音と思ってないのかもしれないけど、相当うるさかった
もうポリバケツを粉々なんて、やらないで
大迷惑

そうだよね、ポリバケツそのまま捨てろっての
そんなんに、労力を使うなっての

誰かに聞いてもらうと、かなりスッキリしますね

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む