いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ぼちぼちとです

2017-04-21 | Weblog

風邪は治まりましたが、何もしない間に1日経ってしまいます。

毎日の病院通いで帰宅してからの時間の経つのが早いというか、

テレビの前でトロトロと居眠りしているというか、年齢なりの生活なのでしょうか。

でもその間にトールペイント(月1回・・・それも休みがち)へ行って昨年から持っていたものは

やっと仕上げました。

    

ドアや壁などに貼ったりする物らしいですが、何といっても初めてなので出来上がっただけで良しです。

細かい絵は思ったようには全く描けず、苦労しました。

筆の選択から1本の線、丸みなどすべてに時間がかかった私です。

 

そして、バッグの中ですぐに見付かるようにと真っ白のスマホを選んだ私でしたが

数日で汚れが付いてしまい、トールペイントの先生にお願いして、デコナップしました。

デコナップとはペーパーナプキンを使用し、様々なものに貼りデコレーションするクラフトです。

以前ランチョンマットを作りましたが。今回は簡単でした。

           

丁度家にあった紙ナフキン使用で貼り付け、表面に仕上げ剤を塗り補強も兼ねています。

庭のスミレも綺麗に咲きました。

          

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風邪引きました | トップ | まだ、食べられない »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですよ~ (もにもに)
2017-04-21 22:43:43
トールペイントのボード、とってもいいですよ~。
細かいことは 気にしない(笑)
ウェルカムボード用なのかも知れませんが
トレイとしてもいい感じですね。
コーヒーとドーナツなんて いかがですか?
スマホのデコナップ、かっこいいですね。
私も 接着剤だけは買ってるんですが まだ
使っていません。 
元気になって (しおかぜ)
2017-04-21 22:53:06
こんばんは、

風邪が治って良かったですね。
毎日の病院通いもロングのドライヴでは1日の仕事に
なってしまいますね。

お花の上で蝶が舞ってるトールペイントの壁掛け、シンプルなデザインで素敵です〜

覚えてますよ、ランチョンマット!
ペーパーナプキンでこんなスマホカバーが出来るのですか。汚れたりしたら作り直すことも可能ですね。
もにもにさんへ (リクK)
2017-04-22 11:39:49
トールペイントはウエルカムボードで、
welcomeとか文字を入れましょうと言われたのですが
それは嫌だったので、シンプルになりました。
トレイとしては小さめ且つ厚みがあり過ぎのなのです。

スマホは2日ほど使用した後に既に角が赤くなってきて
あわててデコナップしました。
紙ナフキンは3枚になっているので、剥がして1枚にして使います。
しおかぜさんへ (リクK)
2017-04-22 11:45:02
病院への距離は車で30分位なのですが
やはり毎日となるとベッドの横に座っているだけで何となく疲れてきます。

ランチョンマットの時は、ナフキンをデザインなりに切り抜いたりして細かかったので
少し大変でしたが
今回は1枚をきっちりと貼ればよかったので楽でした。
汚れ防止です。
ステキに (ふじっ子)
2017-04-22 16:10:20
トールペイントの作品☆拍手でーす。
細かな作業の積み重ねなんですねぇ。
自分が作るのを想像してみましたが・・・筆遣いや色付け!
思ってる以上に思うように細かに描けないのではないかと。
貼りデコレーション♪なるものを?
こんな事ができるんですね。凄いじゃないですか~
今の時代をステキに楽しんでおられる♪
私を置いて行かないでくださーーい。汗
ふじっ子さんへ (リクK)
2017-04-24 11:59:45
まだ、慣れないので何をするにもおどおどと・・・
性格が出てます・・・

でも先生が都合の良い時に無理をせずと言って下さるので
甘えてボチボチとやらせて頂いてます。

自分自身で、生活に変化をつけなくてはと思っているのかもしれません。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。