いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

カラー麺タイマー

2012-01-30 | Weblog

今日買い物に行った行ったお店、
昨年秋に出来たスパーとホームセンターがひとつになっているような店。
食料品がかなり安くて、今日で3回目です。
出掛けにホームページからチラシを見て行った。

今日は野菜が目玉だったらしく色々な品が89円だった。
玉ねぎ3個、ジャガイモ4個、キャベツ、人参3本、ブロッコリー、ベビーコーン、
ごぼう1本がすべて89円だった。

他にも3玉入りのうどん、豚モモ肉100g、缶チュウハイ、などなど89円でした。
朝一番に車で行ったのに、駐車場が一杯で出てゆく車を待つ状態。

食料品を山のように買い、トイレットペーパー、サインペン、綿棒などを買って
レジヘ行こうかと思った所で見つけた品

       
   カラー麺タイマー ウルトラマン

ウルトラマンの胸についているカラータイマーの形のキッチンタイマー。
サイズは本物のカラーイマーから採寸した実物()大だそうで
麺にお湯を入れて出来上がりを待つ退屈な3分間を楽しくするグッズらしい。

最初に青く点灯してバルタン星人やゴモラ、レッドキング等と
ウルトラマンが戦っている声を聞いているうちに2分を過ぎると
ピコーンピコーンの音と共に赤く点灯、
3分になったところでシュワッチ
の掛け声で麺が出来上がりというわけです。
1,890円だそうです、買う人はウルトラマンファンでしょうね。
そりゃ私もウルトラマンは非常に懐かしい(子供達があれを見て育った)
あのシュワッチの声は好きだけど・・・買えないなぁ・・

でも、こういう物を考え付いて商品にする人って好きです。
買わないと言いつつ、好きというのもナンでしょうが
やはり好きなんです 









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2012-01-31 09:42:33
おおーー、リクK様は流行にちゃんと!乗ってらっしゃる!!
いえ、これくらいで反応する私が遅れてる?
スーパーのHPからチラシを見て、お買い物に!です。
相棒の会社の話題から
今の会社の女の子は、昼休みにはスーパーの
チラシを熱心にパソコンで見ているよ、と聞いてましたから。

ええーブロッコリーが安い~、こちらは昨日
一本198円でした。

シュワッチですね。
出来上がりに・・・うふふ楽しいでしょうね。
なーんか、男性の料理するキッチンにいい感じ。シュワッチ
今は多いそうですね、旦那様が料理する!
まっ、うちの息子もそうですが。ア八ッ
ふじっ子さんへ (リクK)
2012-01-31 21:47:10
あら、そうなんですか。
昼休みにスーパーのチラシをパソコンで見る
そして帰りに買う算段をするのでしょうか。

私の場合は、このお店のちらしがたまにしか入らないのでチェックしたんです。
なんとしてもお安いので・・

カラー麺タイマーですが、楽しいでしょう?
誰が考え付いたか、商品にしたか、
そう考えただけでも、いい物見つけちゃったと思いました。
買う気は無かったので、携帯で写して来ちゃいました。 シュワッチです。
面白い (もにもに)
2012-01-31 23:19:56
ありそうで なかったタイマーですね♪
ウルトラマンを見ていて「あれ(テレビで戦う時間) 
3分じゃないよね~」と 思っていた 子どもらしからぬ
ガキでした(笑) でもこのタイマーは きっちり3分♪
これを買ったら インスタントラーメンやカップ麺が
食べたくなるだろうな~。 一緒に売ってませんでしたか?(笑)
もにもにさんへ (リクK)
2012-02-01 21:36:16
カラータイマーが鳴り出すと大変なんですよね。
でもそれからが長かったかな、ウルトラマンが一番活躍する時だしね・・

そしてカラータイマーが実物(?)大というのがまたおかしいでしょう。

でもこういうことは楽しければよしです。
だって買ってもないのに、今こうして楽しめてるし。

そうですよね、そばにカップ麺でも並べてあれば
売り上げも伸びたかも・・ですね。

コメントを投稿