いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

5月5日は・・・

2017-05-05 | うれしい!

多摩動物公園まで歩いて行けるところに住んでいる私です。

午前中に散歩がてら動物園の前まで行ってみた。

本当は4月から公開されているチーターの赤ちゃんが見たいのだけれど、

ゴールデンウイークが終わってからゆっくり見に行く予定です。

「アリからゾウまで TAMA ZOO」 

5月5日は開園記念日なので入場無料です。大勢の人たちが車で・電車で・モノレールで来ていました。

こいのぼりが沢山泳いでいる入り口です。これがこの時期の楽しさです。

京王線の動物園行きの車両です。

モノレールもキリンやその他の可愛い動物が描かれている車両がありますが、今日は撮れませんでした。

帰り道で出会った私と同年輩の女性と少しお話をした。

「良いお天気ですねぇ」から始まり、その方は29日にチーターの赤ちゃんを見に行って来たそうです。

「凄い行列でわずか2分しか見れませんでしたよ」との事「昨日は伊豆でみかんの花を見てきました」

ですって、行動力に感服しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 誰の巣? | トップ | 白い花たち »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無料とは (もにもに)
2017-05-06 01:27:22
嬉しいサービスですね。
香川には小さな動物園しかなくて。
水族館も小さいです。
チーターの赤ちゃん、可愛いでしょうね。
いいですねえ (しおかぜ)
2017-05-06 09:30:34
おはようございます、

ゴーデンウイークも終わりに近づいて周りも静けさが
戻って来るでしょうね。
動物園から歩いて行ける距離に距離にお住まいとは
いいですねえ、動物園大好きです。
お猿さんの前にいたら面白くていつまでも見ていたい
ですね。SF動物園は小さくて比べるほどもないです。
もにもにさんへ (リクK)
2017-05-06 21:40:50
都営の動物園ですのでみどりの日(5月4日)/開園記念日(5月5日)/都民の日(10月1日)が無料です。

小学生と都内在住の中学生も無料です。私はシニア割引で300円です。

チーターの赤ちゃん、3匹生まれているので見るのが楽しみです。
近い内に行きます。まだ11時半~2時半のみの公開ですが・・・
しおかぜさんへ (リクK)
2017-05-06 21:49:01
ここのところ車で道路も混雑してますが
どちらも親子連れさんが多く、見ているだけでほのぼのしております。

歩いて動物園に行けるのはとても嬉しいですよ。
中がとても広いので、一度に全部見て回るつもりは無いのです。
気楽なものです。
このシーズン遠足の子供タ達も多いですよ。

コメントを投稿

うれしい!」カテゴリの最新記事