いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

目薬ですが

2017-06-17 | Weblog

リク兄が買って来た品です。

これ目薬なのですが、ドラゴンクエストの大人気モンスタースライムらしいです。

目が乾くので、薬屋さんで目薬を買ったらこれが出て来たそうです。

限定スライムボトルだそうです。 ちょっと可愛いじゃないですか。

これなら子供さんも喜んでと思いましたが

まてよ、そういうことではなくて子共用の目薬は別にきちんとありましたね。

ドラゴンクエスト30周年記念にあたり7月末頃に新しいソフトが出るそうで

そのキャンペーンの一環らしいです。

この目薬を使っていたら、「エエッ~」と叫ぶ人も居れば、

「持っているよ~」という人も居たそうです。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 紫陽花 2 | トップ | ラスクで飲み物 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (もにもに)
2017-06-17 17:28:24
よく考えつくものですね。
友達が ドラゴンクエストのファンなので この
目薬のことも先週から探し回ってました。
でも どこも売り切れで 2回目の入荷待ちだそうです。
すごいですね。
私は ゲームのことは全然知らないんですが
この形なら 知らなくても可愛いから買っちゃい
そうです(笑)
目薬 (しおかぜ)
2017-06-18 01:44:00
こんばんは、

私もここ数日目薬を使ってます。
最近急にめが痒くなったり充血したような眼で
ドラッグストアの専門医に聞いて日に3回さしていたら
大分楽になりました。

ドラゴンクエストというのですか、日本の旅で重い金属製のを娘婿のお土産にかってきました。
人気 (ふじっ子)
2017-06-18 13:23:57
えーー目薬もドラゴンクエスト!!
新しいソフトへの一環とは。。。人気は継続してる
ことでしょう。
いわゆるドラクエ☆って言ってましたよね。
目薬は必須になりました。パソコンを続けると
いけません。
もにもにさんへ (リクK)
2017-06-18 23:27:33
ドラゴンクエストという言葉は聞いていますが
私も全く触った事もありません。
この目薬を見せられた時に「可愛いね~」と言った私です。
単に目薬のビンとして、今までになかったアイディアだと思ったのです。

どこも売り切れとは凄いですね。
しおかぜさんへ (リクK)
2017-06-18 23:33:05
私もアレルギー対応の目薬は使ってます。
いつも持ち歩いている位です。
目の痒いのは辛いですよね。

娘婿さんにドラゴンクエストのお土産でしたか。
重いお土産は運ぶのにご苦労ですよね。
でもさぞ喜ばれた事でしょう。
ふじっ子さんへ (リクK)
2017-06-18 23:37:36
そうでした、ドラクエという言葉は聞いていましたよね。
新しい物を売り出す前に、あれこれで盛り上げて
一挙に沢山売り上げるつもりなのでしょうね。

目薬は私も手放せません。
パソコン用のメガネは作りましたが
やはり疲れますよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。