いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

リニューアルオープン

2016-10-18 | やじうま

近所のコンビニが暫らく休んでいた後、リニューアルオープンの折り込みチラシが入りました。

普段コンビニで買い物など滅多にしなくて、通販の振込みなどに利用する程度。

なのにチラシについていた1Lのお醤油の無料クーポンにを切り取り数日前から待機していた私。

今日から3日間有効。今日は病院へ行かない日だから今日決行としました(何事か・・・)

お店に行きましたら、妙に混んでいるし、

普段あまり行かないであろう年齢(私等)の人が店内でうろうろ。お醤油のせいでしょうね。

何か買わないといけないと思い30円引きのおにぎり2個 

   

意識してふつ~でない(私の中では)おにぎりを選びました。

シュークリームも30円引きだったので買い、スモークタンと歯ブラシを買ってレジヘ

無料クーポンを出して、「これはここで良いでしょうか?」と聞く。

「チラシをご覧頂まして有難うございます」との声と共にお醤油頂きましたよ。

帰宅して、食べてみたくて表面がタマゴで包まれているおにぎりを開く。

買った時から、オムライスにしては茶色い色だなあと思っていたけれど

エッご飯におそばが入っている・・・・ううううう~ん「オムそば飯」て書いてあるかぁ・・・

タマゴはふわっとしていたし、そば飯も美味しかったけれど、やっぱり思い込みが激しい私ですね。

 

  今日の私の足  足の指に指輪が3つって・・・

  これも指輪は右足の1つだけと思って買ったんです・・・

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« とちまるくんだって | トップ | リクに頂きました・・ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったですね (もにもに)
2016-10-18 20:54:28
お醤油1Lは嬉しいですね。 
私も そんなにコンビニは行かないのですが
行動範囲に新コンビニがオープンした時は
3日間、マヨネーズが貰えたり、ティッシュボックス
が貰えるので 楽しみにしていました。
ところが その3日間 私は愛知に行ってしまって
なぜかすごく損したような気分になりました(笑) 
知らなかったら 気にもしないのにね。
最近のコンビニ (しおかぜ)
2016-10-19 09:24:30
リクKさん おはようございます、

専業主婦さんはコンビニとはあまり馴染みがないでしょうね。
私どもは日本旅行では夜食事をしたらホテルへ帰る前に必ず!コンビニへ寄り、お水とかスイーツを買います。ネイミングにはいつも頭を使いますね。

おしゃれなソックスですね。
靴を脱いで楽しめるソックス!
もにもにさんへ (リクK)
2016-10-19 09:36:10
お醤油1Lは嬉しかったですよ。
しかしリニュアールオープンといいますが
どこが変わったのかサッパリ分からず仕舞いなんです。
もにもにさんのお家の方でもマヨネーズとかティッシュボックスとか
貰えたのですか?
我が家から駅までの間にコンビニは3店ありますが
今まで開店の時なんて全く興味なしだったもんで・・・・知りませんでした。

夜遅くにリク兄がよってみたら、棚はほとんど空だったそうです。
しおかぜさんへ (リクK)
2016-10-19 09:43:02
普段コンビニは全く行かないのに無料配布につられて
出かけてしまいました。
コンビニの中にアレだけの人が居るのは初めての経験でしたよ。

日本ご旅行中はコンビニで水とかスイーッ買われますか
上手な利用法ですね。

ソックスは履く度に笑いながらです・・・丈が少し長めなので
この冬は利用度が多そうです。
コンビニ (ふじっ子)
2016-10-19 20:51:54
ええーー太っ腹なコンビニですね。それは魅力的!
何か?目新しいものが欲しくなったら、コンビニへ
寄ってみようかな?くらいの頻度ですが
スーパーには無い美味しそうなものがありますね。
オムそば、そばめし。神戸から始まった?でしたかねぇ。
お茶目なソックス!!ちょっと こういうもので遊ぶ
リクKさん!!グッドです。
絵柄の様に、こんな細い足の指になってみたいものです。笑
ふじっ子さんへ (リクK)
2016-10-19 22:51:30
何か目新しい物が欲しくなったらコンビニへ行くのですね。
私もお醤油を貰ってしまった以上、これからはたまには行ってみるべきでしょうか。
オムそば、そば飯は神戸が発祥の地でしたか、知りませんでした。

面白いソックスでしょう。
指輪3個つきです。ほんと、指が細すぎですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。