いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

紫陽花 2

2017-06-15 | 

昨日また高幡不動尊の紫陽花を見てきました。

しつこく載せてますので、画像だけにしますね。

                    

              

          

   

 

 

 

 

 

 

              

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« うどん県より | トップ | 目薬ですが »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
6月の花 (しおかぜ)
2017-06-16 01:36:10
こんばんは、

いいですねー近くでこんなにきれいで沢山の紫陽花!
紫陽花はやはり雨のしずくがあるのが風情がありますね。
ご近所さんには紫陽花の花はあまり見れません。
ピンク系が多いようです。
綺麗ですね (もにもに)
2017-06-16 20:53:00
紫陽花、綺麗ですね~。 
写真を撮りながら 回ってみたいです。
梅雨入りした日に雨が降ってから 殆ど雨が
降らない香川県は 恒例のダムの貯水率報道が
始まりました(^_^;) 
60%台に落ち込んでいるので このままだと
近々 第一次取水制限が出るようです。
一般家庭は第三次くらいにならないと影響は
ありません。
しおかぜさんへ (リクK)
2017-06-16 21:51:04
歩いて行ける所で、紫陽花がたっぷりと楽しめるのは
とても嬉しいです。

おっしゃるように紫陽花には雨がとても似合います。
雨で花の色が冴え冴えします。
そちらではピンク系が多いのですか。
こちらでも最近はピンク系の種類が結構多いです。

もにもにさんへ (リクK)
2017-06-16 21:59:15
私は紫陽花撮るのでも、デジカメかスマホですが
最近はシニアの方々が(女性も)一眼レフを持ち
三脚を使って撮っておられます。

ただあじさい苑内の細い道では三脚は他の方々にしてみれば、ちょっと邪魔ですね。

そちらは雨の少ない所でしたね。
気になりますよね。
いろいろ (sanpo63)
2017-06-17 05:51:44
 紫陽花の季節 いろいろありますね
 梅雨時の花ですが 色が多種ですね

 雨はどうしたの ドカ降りになるのかな。
sanpo63さんへ (リクK)
2017-06-17 11:20:21
ここでは、一年中植木屋さんが入っているようで
常に手入れして、また新しい種類の紫陽花などを増やしているようです。

おかげで私達は毎年充分楽しませて頂いてます。

昨日は一瞬雷と共にひどく降りましたが、
やはり雨が足りないですよね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。