矢嶋武弘の部屋

風林火山
日一日の命 日々新たなり

髪を梳く女

2017年06月18日 11時46分08秒 | 詩、その他

ぼくが散歩をしていると
家の外に出てきた女が 長い髪を梳いていた
中年風の女だったが なぜか気になる
髪を梳くと 女は美しく見えるのだろうか
 
ノースリーブのその女は 気持良さそうに梳いている
目と目が合うと 彼女がほほ笑んだように見えた
ぼくもにこりとしたが そのまま通りすぎる
髪は女の命なのか かぐわしい雰囲気が漂う
 

(2010年6月17日)

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大天才なのに、ミケランジェ... | トップ | アルメニア・コニャック »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL