矢嶋武弘の部屋

日一日の命、生への感謝
やれる時にやる やるのは今だ!
もし勇気去らば 全てのもの汝より去る(ゲーテ)

永遠の人

2016年10月16日 14時00分04秒 | 詩、その他

あなたと同じ空気を吸い 同じ陽光を浴び 同じ雨に濡れる
 100億年の宇宙の中で 一瞬のこの時を 共にできる幸せ
 ああ 永遠の人よ 私の女神よ これは奇跡ではないのか
 
この世に生まれ この世を去る 一瞬の灯りの中の命よ
 それは儚(はかな)くても 永遠の光に満ちている 宇宙の彼方まで
 愛よ 命よ 灯りに群がる羽虫のように 私は息づく
 
この世は夢か幻か 今日も儚い命が ひたすら生きる
 一瞬の中に永遠を願い 永遠の中に憩いを求めて
 あなたと同じ空気を吸い 同じ陽光を浴び 同じ雨に濡れる

『ポエム』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 思い出のグリーン・グラス | トップ | 少子化などで「移民受け入れ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL