矢嶋武弘の部屋

必ず なるようになる
ならないようには 決してならない 
だから 余計な事は考えるな!

一言集(9)

2017年03月20日 10時03分20秒 | 一言集・つぶやき

☆ どんなに売国奴、非国民と罵倒されようとも、戦争に反対すべきだ
☆ 戦争が「合法的殺人行為」なら、テロは「非合法的殺人行為」なのか。しかし、どれほどの違いがあるのか。同じじゃないか!

☆ 街中で1人殺すと殺人犯になるが、戦場で100人殺すと“英雄”になる
☆ 素直な人は開閉式自動ドアを好み、ひねくれた人(?)は回転式ドアを好む

☆ 年を取ると体力や能力が衰えるが、同時に精神力も衰える。意欲はあっても「まあ、いいや~」「あとでなんとかなるだろう」と思ってしまう
☆ 人生とは燃焼すること だから完全燃焼しよう! 

☆ ひたむきで一途(いちず)なのは良いが、時として頑固で偏屈になる。私のように(失笑)。

ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一言集(8) | トップ | 『サハリン物語』の背景とイ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL