楓 の通院記録 -5 (生きよう)





ものすごく真面目顔な楓くん (゚ロ゚;

楓くんは、猫エイズ・猫白血病のダブルキャリアを脱するため

インターフェロンにて陰性転化を目指してきました。

一昨日は、再度確認を行い 結果発表の日。




10月11日 再診


・体 重 : 4.50kg ( 前回より40g増 )

・体 温 : 38.0℃  ( 前回 38.7℃ )


通院時のストレスが軽減してきた事が体温にも現れてきました







【 FIV(猫エイズ)&FeLV(猫白血病)検査 】



皆さまに沢山の応援を戴いて参りましたが




残念ながら




今回もとても薄い反応が出ましたが

これ以上はストレスにも繋がってきます。

病気を受け入れ、今後 楓と過ごす貴重な時間を大切にしたいと思います。

今回は折角の通院なので




初回のワクチンを接種。

今後の予定は


・ 真菌の投薬(今日を含め、残り5日で完治)

・ 蚤駆除のレボリューション塗布( 2回目 )

・ 壺型吸虫の駆虫( 2回目 / 後に便のみ検査 )

・ ワクチン(2回目の接種)

・ 去勢手術



まだまだ色々ありますが




何でしょう?

っていうか、初めて( かぁしゃん )って呼んでくれたね (*´∀`人)




おぉ! 格好イイ




そうだね~ (´―`*)




床に転がってる方が悪いモンね ( ´艸`)




ウチに来てから1万回以上はフミフミしてるよね (´,_ゝ`)プッ




がんばれーっ q(^-^q)




お願いだから・・・1日でも長く傍に居て下さい・・・





同じダブルキャリアで亡くした、ジジの記憶と気持ちが蘇り

凹み、落ち込みまくりました(._.)

それでも救いなのは、ジジについて 愛情面での後悔は全くありません。

楓にも精一杯の愛情を注ぎまくっていかなくちゃ! と決意を新たにしました。


猫さんも人の気持ちを読めるので、楓のストレスにならぬよう

いつも笑顔でいよう


いつ感染したか判らず、いつ発病するかも判らない。

そのため、どのくらいの寿命が残されているのかも・・・


世の中には、どうにもならないこともある。

色んな事は理解しているけれど

『 絶対に発症させない!! 』 という気持ちと

『 この子は奇蹟の子かも ┗(`・∀・´●) 』 と前向きに楓を守っていきます。




陰転へのお祈りをありがとうございました

今度は是非、発症しないで過ごせることを

猫神様に 共に祈って頂けると幸いです



楓とずっと一緒に笑っていられるように。






******************************************************************

★ キャンペーン ★


今後の大地震を想定し、国会へ提出します。ご署名をお願い致します

署名2万人突破中です!


『ペットも一緒に避難させて! 災害時のペット同伴避難所の開設を求めます』


詳細はこちら → ◆


******************************************************************







★ 最後に 朗報とおまけ があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ





【 朗 報 と お ま け 】


まずは素敵なニュースから!!


東京大学の宮崎教授が、猫の腎臓病について研究してくださっていました。

教授は

「数年で猫の薬(腎臓用)が使えるようになる見込み。猫の寿命を大幅に延ばせる可能性がある」

と仰っているそうです

猫飼いとして、本当に有り難いニュース。

どうか一日も早く、腎臓病が完治出来る病気となりますように

参照 → <猫>もっと長生きできる…腎不全多発、東大など原因解明





10月23日(日)に




ニャンフェス4が開催されます(*´∀`)ノノ

出展者の中には




千代丸ママさんの 『 千代々 』 もあり( ブース:C-19)




トートバッグやスクエアベットも登場するそうです!

そして、コメント欄にお越し下さる

もくにゃさん(ブース不明ですが (´;∀;`) )も出展されるとのこと♪♪

猫物がたーくさん出展されますので、見ているだけでも楽しいです。

前売り券は売り切れ次第終了。当日券は13時から販売となるようです。


雑貨や小物好きの猫好きさんには、たまらない企画。

是非会場で、千代丸ママさん や もくにゃさんを探してみて下さいね(*゚ー゚*)



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



精一杯 生きよう!

お手数をお掛けしますm(v v)m








コメント ( 18 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 12歳のお誕生日 楓 の通院記... »


 
コメント
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2016-10-13 13:29:03
猫白血病だけでも、陰転して欲しい。
外注の持続感染の検査はしましたか?
我が家のライトは、持続感染の結果
マイナスと出たので、時間はかかりま3したが
陰転しました。
インターフェロンを続けるか?止めるかは
持続感染の結果で決めても、
と思いました。
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2016-10-13 21:20:56
ありがとうございます(*゚ー゚*)

持続感染検査 → ELISA(エライザ)ですね?
ELISAで陽性となった場合は、更にIFAという確認検査があるようですね。

同じような事例でお困りの方のため、またブログでまとめ
掲載しようと思います(^-^)ゞ

本日、再度病院に出向き検査機関に出しました。
検査は確定させるためのものですので、検査に出しつつ
インターフェロンを追加60日/週1回で継続させる事にしました。

出来たらライト君の接種サイクルを教えて頂けると有り難いです(。-人-。)
こちらのコメント欄で結構ですので・・・

病院の距離もありますし、楓のストレスにならぬよう気をつけながら
陰転できるものならしてあげたいです┗(`・∀・´●)
情報をありがとうございます!
 
 
 
素敵な宣誓でした! (ニャンタ)
2016-10-13 21:29:36
はじめまして…
崩壊の時から拝見してましたが、初コメです。

楓くんとひめ様の決意表明に感動の涙が…
止まりませんでした。
なんとか、発病しないで天寿を全うして欲しいと祈っています

ウチの胡は、てんかん発作が原因で、緑内障になり最期は下半身不随でした。
保護した翌年2001年に発作が出ました。
原因不明で、判っても今のところ治療のための開頭手術は出来ない(研究のためのみ)との結論。
薬で発作を抑えるしかない状態でした。
寿命か、薬の副作用で内臓が悪くなるか、
連続発作が治まらない時は…楽にしてあげる事も考えてあげて下さいと宣告されました。
何度も危ない時がありました。
もう限界なのか…覚悟しなきゃいけないのか…
まだ大丈夫だよね、大丈夫だよね…
でも、その度に奇蹟の大復活してくれて
健康ではなかったけど…毎日お薬だったけど
2016年5月迄生き抜いてくれました

どうか、どうか、楓くんにも
ミラクルファンタジーが起こります様に…

長文乱文 失礼しました(._.)
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2016-10-14 00:47:58
ライトはIFAの検査をしました。
(現在、持続感染になっているかどうか、もっとも信頼性の高いと言われている検査法のようです。)
ウイルスが骨髄まで入り込んでいなければ
陰転する可能性が高くなります。

成猫なら仮に陽性でも免疫が勝てば陰転する可能性もあるそうですよ。

ライトは風邪の症状もあったので週に3回(1日おき)に
コンベニアと免疫向上サプリも併用しつつ・・・
インターフェロンは1ヶ月続けました。

でも陰転したのは保護してから半年経ってからでした。

この頃は黒の闘病、旅立ちがあってライトはケージ生活で、
人馴れはしないしストレスがかなり心配でしたが
楓君は人馴れしているし環境も良いので
陰転の可能性はまだまだあると思ってます。

インターフェロンの注射だけ近くの病院にするとかは?
 
 
 
ニャンタさま (ひめ)
2016-10-14 01:15:08
初コメと優しい応援をありがとうございます
ニャンタさんのお胡さんは、2000年に保護されたんですね。
その時に何歳だったんだろう?
仔猫さんだとしても約16歳まで頑張ってくれたんですね
きっと傍に居続けたいと思って頑張ったんでしょうね。
どうにもしてあげられず、見守り応援しかできない病気は
傍についている方も心がどうにかなりそうですよね(;ω;*)
ニャンタさんも16年、本当に頑張られましたね
共に歩んだ素敵な経験を教えて下さりありがとうございます。勇気になります

楓のインターフェロンを継続する事にしましたが、その結果がどうであれ
親となった限り責任を持ち、もう(愛で)お腹いっぱいだよ~と毎日
楓に言われるくらい溺愛していこうと思っています

ミラクルファンタジーにあやかりたいです
共に頑張って参りますので、これからも応援をよろしくお願いします(。-人-。)
 
 
 
楓くん (花音)
2016-10-14 01:36:36
とってもカッコイイ宣誓だったけど、要はとぉさんとかぁさんを独り占めして、甘えん坊生活を満喫します
って事だよね

協会の一員にもなったし

でも、まだ陰転の可能性がゼロじゃないなら、頑張って欲しい
これからもずっと、猫神様に賄賂を送って
陰転する事を祈ってるにょ

どうか奇蹟が起きますように
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2016-10-14 01:41:30
ライト君の詳細を教えて戴きありがとうございます(人´ω`)
資料と照らし合わせると、ELISA検査をしないと
IFA検査が出来ない旨の記述があり、先にELISA検査をお願いしました。

インターフェロンは1日おきで1ヶ月継続されたんですねφ(..)
現在ワクチンを打った為、次回のインターフェロンは1週間後からと言われています。
その間にELISAの結果も出てきますし、先生と相談していこうと思います。

楓が私達に、こんなにも早々に心を許してくれた事は
何につけても良い事だと喜んでいます
駆虫では嘔吐をしてしまいましたが、ワクチン接種では全くもって元気!
今の元気を継続して、共に病に立ち向かって行こうと思います(`・ω・´)ゞ
いい結果であって欲しい

お忙しい所、お返事をありがとうございます
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-10-14 01:54:24
心強い応援をありがとうございます

家猫生活が楽しいらしく、私に仕事をさせてくれません( ´艸`) ← シロヨヾ(・д・`*)
共に居られなくても、同じ家族!協会にも勿論加入ですしω付きは彼だけだしね

・・・・・っと言いつつ、かなり凹んでいます
現在行っている検査が陰性であって欲しいと願うばかりです
父の事もありますが、出来る限りの事はしてあげたいです。
どうか猫神様に届きますように(。-人-。)

白血病だけでも陰転してほしいです
 
 
 
奇蹟の子 (hanasaku)
2016-10-14 12:36:25
まだまだ陰転の可能性もあるんですね。
ここでいろんな病気や治療法があることを教えてもらってます。

かえぷんの今回の結果が陰性でありますように祈ります

あと、このひとりっ子生活がぴっちぽんにバレないようにも祈ります

そして頑張ってるひめωに
元気玉をエイッ! (ノ`ヘ´)ノ=====


最後に楓ぷんのにゃんω協会入会に乾杯
貴重な実入りのにゃんωは出し惜しみなくね☆〜(ゝ。∂)
 
 
 
再応援!! (むぎ母)
2016-10-14 17:07:28
楓くんの陰転

ひめ様、楓くんのストレスが
とても心配だと思います😥
でも、なかちゃんさんの仰る様に
楓くんは既に落ちてるし
通院ドライブも秘密のデートになれば
ライトくんの時も陰転、驚きましたが
楓くんもミラクルが
起きて欲しいです!
そして、ひめ様となかちゃんさんの
この情報は悩める人に、力をくれると思います。

ひめ様、お父さまの事もあって
とても忙しい毎日だと思います。
手抜きもして、身体を休めて下さい
m(_ _)m
 
 
 
今回の (のりたまき)
2016-10-14 18:34:20
結果は残念でしたが、まだまだ陰転の可能性をあきらめず、にゃんω協会に所属してくれた楓君の為に、これからも精一杯応援する事を誓います(`・ω・´)ゞキリリ


楓ぽんは精一杯とぉしゃんとかぁしゃんに甘えまくるんだよぉ(*´ω`*)

楓君の健康を願って!!ケアルガ!!
\(-o-)/
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-10-14 21:42:34
温かい応援をありがとうございます(人-ω-)゚*。★。*゚
ELISAの検査結果後にIFA検査を行い陰性が出れば可能性も(´A`。)
どうにかして白血病だけでも陰転させてあげたいです。
どれだけ怖い病気なのか、嫌と言うほど味わっていますので・・・
出来うる限りの事はしていきます(=`ェ´=;)ゞ

”かえぷん”は、今私達が影で呼んでいる名前です
可愛いですよね!まだまだ来たばかりの子なので”楓”という名前を
しつこいほど呼んで覚えて貰っています(*゚ー゚*)

そして毎晩、ぴっちに耳打ちする輩がおり(;-ω-A
『かぁさんはね、向こうで浮気してるんだぞ (,,・`ノ。・´)コッソリ 』 とか。

でもね、今色んな事がある中 自宅でずーっと傍に
居てくれるのは ぴっち。
何処に行っても追いかけてきてくれて可愛い(´ー`*)
とぉさんは、そんな ぴっちを見てヤキモチを妬いているようです。
勿論、ぴっちに慕われる私が羨ましくてね

私への元気玉をありがとう
ごめんね、hanasakuちんの好きな てぃ・・・じゃなくてニゲロー

楓・・・奇蹟の子であってほしいです
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-10-14 21:57:44
お心遣いを感じる応援をありがとうございます(。-人-。)

ストレス・・・心配ですね。先生もそれを気にしてくださっています。
どうしたら、ぴっちのようにデート感覚で通院してくれるか・・・
((((;゜Д゜)))))))ハッ! ぴっちは大騒ぎする子と共に通院したら
素敵なデートじゃなくなって、怖さが出た!

っということで、楓は必ず一人通院を継続する事にしました。
これまでも病気やノミや虫もあるので、ずっと一人通院だったので(*゚ー゚*)
そして楓にもミラクルが起こってくれたら、本当に嬉しいです(´;∀;`)

インターフェロンを使った陰転を目指す流れは、時間のある時にまとめ
掲載したいと思います。今は、検査名称だけでもと
コメント欄ではありますが掲載しました。
渦中に居ると、いつも知っていることでさえ頭から飛んでいきます(´д`|||)

落ち着いて、そして先々も見つつ行動していかなくちゃですね┗(`・∀・´●)
このお休みは楓の冬支度を少しずつ進めようと思います。
 
 
 
のりたまきさま (ひめ)
2016-10-14 22:09:40
いつもキラキラで眩しいくらいの応援(ケアルガ)を
ありがとうございます(*゚ー゚*) そして素敵な宣誓も

楓はもう、大抵の事をしても大丈夫になってくれました。
爪切りも、ちっぽつむつむも、お腹にプーッと息をかけるのも( ´艸`)
なのでインターフェロン継続も、きっときっと分かってくれると思います。

楓ぽん側からはトイレ待ちまでしてくれ
ごはん作りも毎日お手伝いしてくれますので、これからも溢れるほどの
『愛の押し売り』を受け止めてもらいます(*´∀`)

陰転してくれたら・・・毎日願っています
 
 
 
残念。。。 (マーガレット)
2016-10-15 16:30:38
でも、すぐに発症してしまうわけではない、楓君の生きる力はすごい。

なにせ自力で保護所を訪ね歩いてたどり着いたんだからー


大丈夫、こんなに運が味方している子なんだから。



あああにゃんふぇす・・・。
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-10-17 02:02:23
ありがとうございます!
陰転の可能性がある事を願いつつ、色んな事を想定して
この先何が出来るのかを先生と相談しています。

心や環境も大事なので、発症しないように楽しく過ごしていきたいです(*´ω`*)
今年ツキの無かった分の私の幸運が、楓に降り注ぎますように

ニャンフェス・・・千代丸ママさんも、もくにゃさんにも面識のある
マーガレットさんなら、尚更楽しいかもしれませんね(=´ー`)ノ
 
 
 
うん!! 生きよう!! (ぬこ)
2016-10-17 12:38:19
はじめましてこんにちはですね、楓くん(*´ω`*)
読み逃げばかりでごめんね…(T_T)

そっかぁ…陰転ならずだったのですね…
でも発症しないことをこれからもお祈りしていますからねー!
ってゆうか、まだ 諦めてませんよー!!

しかし楓くん、沢山の宣言しちゃいましたね(´ω`)
誓いをやぶっちゃだめよー(/≧◇≦\)
たくさん甘えて、ωとはgood-bye ふぉーえばーして、
そして甘えて甘えて甘えまくるのよー‼❤

楓くんは…エアーふみふみをする子なのね~(´ω`)
めっちゃかわえぇわ~(*´ω`人)
これからも
ふみふみいっぱいみせてねー(^ー^)
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2016-10-17 20:40:04
ぬこさん、もう体調は万全ですか?気温もまちまちの昨今
気を抜かずに大事にしてね(・ω・)ノ

楓は、はじめましてですね♪♪
本日のブログでも掲載しましたが、第一の門は突破できず
第二の門にかけています(._.)
現在はダブルなため、発症はいつ起こるかわかりませんので
甘々だるだるな生活で病を遠ざけられたらと思います(^-^)ゞ
ωのグッバイフォエバーも、こういう子は怖いですね(´д`|||)

楓はウチに来てから腕力と握力が絶対に増したと思います!!
そう言えるほど・・・・・ふみふみ しまくっています( ´艸`)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。