ハッピーバースデー くぅ



我が家の くぅは面倒見のいい教育係。

ボス みるくのサポートというより

既におんにゃながらに治安部隊長でもあり




優しく美しい才女

そんな事から、通り名は 『 くぅ姐さん 』



本年2月23日、右肩に見つかった腫瘍を無事摘出




病理検査で脂肪種との確定診断が出て(- o -)ほっ・・・としました。

あれから治安部隊長のお仕事を少しお休みしていたので




皆、気を使っているのか 隊長の出番の無い平和な日々。

それならそれでいいのですが


たまには稽古でもつけてあげようと思ったのか




ぽん太くんを誘っています

久々でも姐さんは強く、ぽん太よりも身体は大きい。




張りきる ぽん太くん!!




やっぱり 姐さんは強い (≧∀≦)/




高々と拳を振り上げるも




本気で当てる気はサラサラ無い (´―`*)

確実に勝てるのが判ったのか




この先どうしようか模索中?

すると我慢できなく




ぽん太が再開。

もう私には姐さんの小芝居にしか見えないのだが




ぽん太に自信を持たせるためかな (〃ω〃)




うまーく すり抜けて逃げるのでした (*´∀`)





ぽん太も優しい子。

復活のリハビリ相手には、丁度イイのかもしれません。







★ 最後に ハッピーバースデー があります ★






= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました




※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【 ハッピーバースデー 】


今日、6月19日は くぅ姐さんのお誕生日。

保護時は推定3歳。

我が家に来て、丁度6年になりました。

年齢ではもうすっかりシニア。




くぅ と くぅの子猫2匹。

親子3匹で海岸に棄てられた。

そして既にくぅは妊娠していた。(計10匹棄てられた事になる)

あの子猫達の分も、お腹に居た子達の分も幸せを感じ

猫生を謳歌して、我が家でのんびりと暮らして欲しい。


どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッとご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



そう来なくっちゃ (*^―゜)b

お手数をお掛けしますm(v v)m










コメント ( 16 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« お利口さん くぅ の通院... »


 
コメント
 
 
 
おたんじょーびおめでとーー♪ (ぬこ)
2016-06-19 15:03:12
くぅ姐さん♪
9歳のお誕生会おめでとうございまーーす
益々女に磨きがかかってとっても魅力的ないいおんにゃになっておりますね~(*´ω`*)
本日のぽん太君とのなんちゃって戦も
優しさがダダ漏れだゎ~( ´,_ゝ`)
過去に色んな悲しいことがあった姐さんだけど…
今は愛に溢れていてとっても幸せそう~(*´ω`*)
いつまでも元気でいてね♪(^ー^)
くぅ姐さんはひめ家ファミリーにとって欠かせない大きな存在だもの!☆
もちろん、みーんにゃ誰ひとり欠くことのできないがかけがえのない家族ですけどね(*´∀`)♪
今日は沢山甘えて沢山お祝いしてもらってね~姐さん(ノ´∀`*)
 
 
 
姐さん (マーガレット)
2016-06-19 17:22:35
素敵なくぅ姐さん、お誕生日おめでとう!

くぅ姐さんいつまでも元気でいてね。


実家のノンコがいまちょっと元気がなくて、通院はしているものの、治りません。

食べても痩せるのは、腎不全のせいだとは思いますがいかんせん痩せるスピードが早くて(甲状腺と糖尿病は検査の結果、可能性は低い)、なんだか歳を重ねるのって大変だなと思います、人間も猫も。

昨日・おとといは暑さのせいか、食欲までない状態で、通院です。(離れたところに住んでいるので、治療は母に任せているのももどかしい)

熟女とはいってもまだ13歳なので、もうちょっと頑張ってほしい。
 
 
 
気候が変、気をつけてね♪ (鳶助)
2016-06-19 18:34:40
くぅ姐さん、お誕生日 おめでとう!
みんなと、また、素敵な一年になる様に♪♪

まだまだ、これからだよ♪ 
体のことは、ひめ母さんにも 手伝ってもらって、指導教育係としてがんばってね♪♪

ひめさん家の子達は、みんな優しくて、いい子揃いだね~
ひめさんに似たんだね!
羨ましっ (* ̄▽ ̄) ~~~~
 
 
 
くう姐さん (みかん)
2016-06-19 18:46:04
くう姐さん、お誕生おめでとうございます。
ずっと、姐さんのファンでした。
りりしく、そんでもって愛にあふれてる、くう姐さんが大好きです。
いつまでも元気で美しく~(*^^*)

Ps:2匹婿に行ったら、新規黒♂きました…
もう何がなんだかです。
 
 
 
happy birthday to (むぎ母)
2016-06-19 20:58:19
くぅ姐さん
9歳おめでとうございます
いつまでも、聡明で美しく
元気で、猫魂家の教育係で居て下さい

数年後、姐さんの跡継ぎは‥
モカどん?まさかの愛ちま?
それとも、ウナギイ‥(^_^;)お春ちゃん?
厳しいテストにパスするのは
誰になるかな

色んな猫生を経て、ひめ様ととぉさんに出会い
今、穏やかに過ごせているくぅ姐さん。
こんな、幸せな出会いがどの仔にも
有ります様に



どうか、マルコも出会えています様に
 
 
 
くぅ姐さん (花音)
2016-06-19 23:48:09
いつもお務め、ご苦労様でし( ̄^ ̄)ゞ敬礼
そして9歳のお誕生日おめでとうございまし

ただでさえ治安部長という重大な任務があるのに、たくさんの子の幸せも背負って…
そんな事を微塵も感じさせない堂々とした貫禄、熟女ならではの包容力、そしていつもキラキラなお目々が大好きだにょ

ずっとずっと、にゃんω家を代表する美魔女の1人として元気に長生きしてね

今日はくぅ姐さんのお誕生日に乾杯
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2016-06-19 23:53:03
くぅ姐さん、お誕生日おめでとう。
我が家の姐さんとはまた違った魅力があります。

これからもずっと元気に過ごして
治安を守ってください。
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2016-06-20 00:21:56
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

猫さんの9歳は、人間の52歳。
私よりもドンドンお姉さんになっていくのは怖いですが
見かけはずーっと可愛いまま。羨ましい・・・
でも、ゆっくりゆっくり時が流れて欲しいです。

みんにゃ、姐さんの事は尊敬しているので ぽん太とのジャレあいも
お互いが解りあってる感じです(*´∀`*)

くぅの子が全員生きていたら、我が家はホルスタイン柄がいっぱいだったでしょうね。
想像すると牧場のようです

今年は痛い思いもさせてしまったし、のんびり過ごし長生きしてほしいです(°∀°)b
今日はちゅ~るですね
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-06-20 00:40:20
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

今も可愛いお顔ですやすや寝ていますずーっとこうやって見ていたい。

ノンコちゃん、お薬も飲んでくれてるんですよね(;ω;*)
食欲があるのはとってもありがたい事ですよね。
その食欲を利用して、腎臓に優しくカロリーを摂取できるといいですよね。
http://item.rakuten.co.jp/doubutsunotame/tubedietcat-kidna-30/
こんな商品があり、私も先生と相談して入手しておこうかなと思っていましたが
森乳のhpで見ると動物病院用の区分にありました。
病院で取り扱ってるのかな。
苦いようなので、強制的に飲ませなければならないかもしれませんが参考まで。
ご使用(購入前)の際は獣医さんに相談してみてください。
ノンコちゃんが元気になってくれますように
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-06-20 00:48:47
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

私も病気の事をひとつずつ勉強しながら、共に成長していけたらと思います(*´ω`*)
痛い思いをした分は、必ず健康で長生きに繋げたいですね♪

ウチの子・・・私に似たのよ~ヽ(≧▽≦)ノ
と言いたいところですが、この子達を見て優しさを学んでいる私です
ほんとに優しい子が沢山。でも、猫さんってみんなそうですよね。
人間がまだまだなだけですよね

明日はまた暑いようですね。こちらは33℃予報です
鳶助さんも、猫さん達も気を付けてね(°∀°)b
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2016-06-20 00:57:34
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

ちゃーんと覚えてます 腫瘍発見の時、嬉しかったもん

くぅって、いい女ですよね私もこんな女になりたい!!

そして・・・
今年だけなのか?毎年になるのか判りませんが、助けてコールが鳴りやみませんね
黒ちゃん・・・ 幸せ見つけてもらいなさい( ´艸`)

我が家は今年、病気続き(._.) 今年はこんな感じなの?と心配になります。
頑張ろうね(´・ω・`人´・∀・`)イッショ♪
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-06-20 01:10:03
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

くぅはカッコイイです。ほれぼれする猫さんて珍しいですよね(≧艸≦)

姐さんの跡継ぎは・・・やっぱウナギイヌじゃないでしょうか?
だって自分の留守中も任せたくらいだし
ビシバシしごかれるんでしょうねf(´-`;)
でも誰になっても、必ず政界のようにドンとしてバックについてるんだろうな。

悲しい思いをした分も、手術で痛い思いをした分も
穏やかに楽しく過ごしてくれたらと思います(*´ω`*)

マルコも、2度も悲しい思いをさせてしまって。
溺愛されていてほしいです
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-06-20 01:17:40
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

早いですねヾ(´ε`;) もう6年なんだ。楽しい時間は早い

賢くしっかり者で優しい姐さん♪
そんな子が、寝室で私達とだけになると、嬉しすぎて目がランランで
およだまで垂れてしまうなんて( ´艸`) そのギャップも可愛いんだー

元気で長生き、そしてのんびりの時間も持ちつつ
何かあった時には、みんにゃを引っ張ってほしいでし!
くぅは、ちゅ~るで 乾杯← ちゅ~る入り
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2016-06-20 01:20:40
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

皆、それぞれ自分だけのポジションを持っていますよね!
くぅは、その中でも みんにゃに信頼され引っ張って行くような子。
ハッキリ言うと、拾った私が一番得してます( ´艸`)いい子だわ~♪
 
 
 
ハッピバースデー☆ (hanasaku)
2016-06-20 13:27:58
おめでとーーー

あの人気ねこ漫画で白黒はちょっと「アレ」とか言ってたけど、くう姐さんは違うもんね

でも寝室に連れてかれた特別な日は、ちょっとアレになっちゃうかな

9歳はまだまだ若い!!
これから何年もにゃんω家の治安部隊長として頑張ってにょ☆〜(ゝ。∂)

そしてちょっとアレな白黒会議を楽しみにしてまふ♪
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-06-20 14:26:10
お祝いありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

アレ・・・の件、わだすも見たことあるっちゃ
でもね、我が家でも猫友さんでも 『 アレ 』 なのは白黒長毛さんだけなのよ。
ウチの短毛白黒さんはお利口さんだし、接待上手だし、優しいしね~

なかちゃんさんトコだって、ボスが白黒で立派だしゴマくんもいい子だし。

б(´・ω・`;)ンー・・・  そんで、わだすは考えたべ!

そして

((((;゜Д゜)))))))ハッ!っと閃いたさ。

それは、名古屋の白黒猫さんだけが 『アレ』なんだと

可哀想に・・・(._.)        ププッ(ノ∀`●) σ

白黒会議、久々に私も見たいなー♪♪長毛入りのがいいよね~(*´∀`人)
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。