ハッピーバースデー3にゃん


我が家の3にゃんと言えば

むぎ ・ うみ ・ ひな 。

彼らは焼津の海岸で4兄妹として産まれた。




我が家に来てから1ヶ月弱の頃。生後52日目の写真。




幸(こう)君は、この写真で里親様のハートを鷲掴み

現在は時計屋さんの看板息子となり

兄妹で一番大きくなっている (o^-^o)




・・・と言ったワケではなく

里親希望の方も現れましたが

諸事情により、我が子に (*´∀`人)




うみと




むぎは、カギちっぽが災いしてか

里親希望も無かった (´;∀;`)

( 質問は受けたのだが 『 尻尾は真っ直ぐですか? 』 と言われたな (- o -)ボソッ )




と言って欲しい私の願望 ( ´艸`)

アバター顔(眉間が広い)ながら

男の子らしい子に成長したね。




兄ふたりに愛され、守られる妹。

甘えん坊スイッチが、ようやく見つかり

ここ1年でアピール上手にもなった。




穏和で背中も心も大きな、兄妹のまとめ役。

スコさん達にも、とっても優しい子。






この家で良かった・・・

そう思って貰えるように、日々楽しく暮らしていきたいです (*゜ー゜*)



途中で出て来た “ コンパニマル ” は 縫いぐるみの中に

心音と同じように響くハート型の装置を入れて使います。

仔猫は、母猫の心音を想い出し安心します。

又、カイロを仕込むと保温効果も得られます。

4にゃんには、とても好評でした







★ 最後に ハッピーバースデー があります ★








= 迷子のお知らせ と お願い =



【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。

見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ






【 ハッピーバースデー 】




舌を摘みたくなるほど、豪快なあくび




OFFスイッチを壊したい

そんなフリーダムなふたりを・・・




これからもよろしくね ♪♪




我が家の大型部隊 (〃ω〃)

それが小さかった頃。





みんにゃ 健やかに、また1年を過ごしてね!




どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



お春ちゃんは関係・・・
((((;゜Д゜)))))))ハッ! 我が家に来て1年記念日だ!

お手数をお掛けしますm(v v)m











コメント ( 14 ) | Trackback (  )
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする


« 大事件でし! 希喜 の通院... »


 
コメント
 
 
 
5cat along the shore (むぎ母)
2016-05-28 20:39:34
happy birthday
to むぎ、うみ、ひな、こうちゃん

6歳、おめでとう

ひめ様ととぉさんに見守られ、猫魂家でスクスク育ち良かったよネ!!
こうちゃんは立派な看板猫さんになり
素敵な猫生を送る兄妹たち
(^_^;)諸事情により‥‥
ひめ様ととぉさんの仔になったからには、
ずっとずっと側で、元気で 癒やし隊の使命があるニャン!
ガンバレむぎ兄、頼んだよ
 
 
 
むぎ母さま (ひめ)
2016-05-28 21:27:03
お祝いありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

仲良き兄妹で、ひとりだけ里子に迎えられましたが
残った子達は我が家で良かったのかどうか。
生きて笑っていられれば、それでよし(・ω・)ノ と勝手に決めます♪♪

あれからもう6年。私も歳を・・・いや、若いんですけどね
時の進み具合を、もうちょっとゆっくりに出来ないかなと思います。
ずっとずっと一緒に居られるように(*゜ー゜*)

誕生日が来るたびに、動画に目を細めあの時を想い出します。
振り返り、大事にしなくちゃって思う時間も大切ですね
 
 
 
Unknown (なかちゃん)
2016-05-28 23:16:31
むぎちゃん、うみちゃん、ひなちゃん、こうちゃん
お誕生日おめでとう♪

これからもずっと元気で楽しく過ごしてね。

諸事情って・・・
手放せなっただけでしょ?
 
 
 
お誕生日、おめでとう! (鳶助)
2016-05-29 00:11:30
むぎちゃん、うみちゃん、ひなちゃん、こうちゃん
お誕生日おめでとう!

お春ちゃん、1周年記念 おめでとう!

どの子もこの子も、ひめさん家に居られて幸せに決まってるよ~♪
こうちゃんだって、看板猫を仰せつかって、光栄だと思いますよ♪♪ 『 猫冥利につきる!』って。
要するに、鍵尻尾に幸運を引っ掛けて来たお陰で、ひめさん家で幸せに暮らしてる訳だ ……… 『 伊達に鍵尻尾 、やってませんぜ♪』って、言ってんじゃない?

これからも みんな仲良く、楽しく、長生きして、ひめさんを ブッヒ♪ブッヒ♪ 喜ばしてくださいね♪♪
 
 
 
なかちゃんさま (ひめ)
2016-05-29 00:30:07
お祝いありがとうございますヽ(≧▽≦)ノ

またそういうイヂワル言う・・・イヂイヂ(*′;ω;)σ

ひなはね海岸でたまたま出会った人が、欲しいという人を見つけて連れてきたの。
私は頼んでもいないのに。その方は本当は黒猫さんが良かったらしいのですが
ひなでいいって
でもね、もっと大きくならないと仕事をしてるからムリだと(._.)
大きくなるまで育ててくれと(._.)大きくなったら渡してくれと。

私は団体の会員でもないし、預かりさんでもない一個人。私だって仕事してる。
この先、仕事があるから病院に連れていけないという事にもなるかな?
という不安な面もあり、お断りしました。幸せになってほしいもの。
数日後 黒猫の子猫さんが捨てられ、その方の元へ行きました(._.)シゴトハ?
 
 
 
鳶助さま (ひめ)
2016-05-29 00:46:38
お祝い、ありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

お春にまで( ´艸`) アリガト

こうちゃんね、お店のお座布に座って接待してます。
この子が来てから仕事が順調だと、福猫と言って貰っています(*´ω`*)
私も、みんにゃが居るから幸せに暮らしてるし 猫さんは不思議ですね♪

鍵尻尾って、猫さんに慣れている方は そんなに気にしないですよね。
初めての猫って方の方が、真っ直ぐに拘る気がしますヾ(´ε`;)
みんにゃの個性で可愛いですよね!ウチなんてクルミはクルクルしてるし( ´艸`)

健康・長生き・・・最高ですね(°∀°)b
人間のように健康寿命トップクラスで、静岡の猫さんとして頑張ってほしいです!
ブッヒブッヒ

鳶助さん・・・うみの言葉もウマイ
 
 
 
にゃっぴーBirthday (花音)
2016-05-29 01:41:14
むぎ君、うみ君、ひなちゃん、こう君、6歳のお誕生日おめでとう

みんにゃ、にゃんω家の子で良かったよね
こう君は看板猫だなんて、やるね~

また一年、楽しく健康に過ごせますように

お春はんも、うちの子記念日おめでとう

仔猫時代の動画に鼻血ブーでし
 
 
 
おめでとう!! (マーガレット)
2016-05-29 08:57:55
4にゃん、お誕生日おめでとう!

愛情とごはんですくすく育って、うれしい大型猫兄妹に!

最初の写真、ひなちゃんがお転婆でかわぃい!

いばりんぼうみくんも甘ったれだし、むぎ君も立派なお兄ちゃんだし、きっと、(まだ見ぬ)こう君はうみ君にそっくり?!

コンパニマル、あるんですね!人間の赤ちゃん用は聴いたことがあるような気がします。むぎくんそっくりで本当のお母さんみたい!

いつまでも幸せに暮らしてね!
 
 
 
花音さま (ひめ)
2016-05-29 12:10:56
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

昨夜は、ちゅ~る祭りでご満足戴けたようでし♪
この子達は耳ダニの治りが悪かったのですが、こう君のご家族は
やり方を教えてくれれば自分達で治してあげたいから
1日でも多く小さい時期を味わいたい!
こう君到着を心待ちにしてくれていました。
今もとても大事にしてくれています

我が家の子は・・・甘えん坊さんに育ちました(*´σー`)エヘヘ
動画のむぎの鳴き声、子猫らしからぬダミ声です

春クルも丁度1年。色々忙しい日々が続きましたが、すっかりウチの子ですね
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2016-05-29 12:17:39
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

この兄妹は全員大型ヾ(´ε`;) しかも骨格がしっかりしているから
デブじゃなーい(°∀°)b とお墨付きの大型さん達。
ウチが大きく育ててしまったのか?という不安を
しっかり こう君が否定してくれました( ´艸`)モットオオキイ

幸(こう)君は、お顔はうみ系で、色はサバトラさんなんです
サバトラ・キジトラ・茶トラ・縞三毛とバラエティ豊かな兄妹です
 
 
 
おめでとー☆☆☆☆ (hanasaku)
2016-05-29 12:56:52
むぎくんうみくんひなちゃんこうくんお誕生日おめでとー

にゃんω家では兄妹仲良く幸せ
時計屋さんでは看板息子として幸せ

子猫さん達がみんにゃこんな幸せを掴めますように

激かわ動画、ヨダレものでふ(´Д` )
一生懸命叫んでるむぎくんの声が音楽で消されてることが残念だにゃ
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2016-05-30 13:14:53
お祝いありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/

みんにゃ元気に大きく育ってくれて移動に大変ですが可愛いです♪♪

今年も仔猫に出逢わないけれど、ブロ友さんの所では忙しそうですガンバレー
何で可愛い子達を捨てるかな・・・と神経を疑いますね
短い猫生か、その後何年も生きられるかは この最初が大きな分岐点。
仔猫さん達には、生きられる道を与えて欲しいです

いつか聞きます?むぎのダミ声( ´艸`)
ブログなどやっていない時期で、誰にも見せないと思っていたので
私のアホな声が入りまくりなのです
 
 
 
おたんじょーびおめでとーー☆ (ぬこ)
2016-06-02 11:03:14
むぎくん、うみくん、ひなちゃん、そしてこうくん
6歳のお誕生日おめでとうございまーーす(〃^ー^〃)
このところいつも後追いになっちゃって
ごめんね…( TДT)

6歳かぁ~(*´ω`*)
あっという間だよね…
あの有名なお春タソも1歳迎えたんだものね(*´∀`)♪

しかしなんですねー、子猫の頃の写真だったり動画だったり
幼子の癒しはぱねぇっす( 〃▽〃) 子猫の可愛さは格別ね~(*´ω`*)
そしてもちろん大きくなっても可愛いこの子達、
立派に広い心と下半身に成長したむぎくん~(*´艸`*)
広角ワイドで視野の広さを生かして
日々見守り隊長であろううみくん(´艸`)
あまえたちゃんに路線変更したプリチィひなたん(*´ω`*)
密かにひなたんの毛色、私タイプなのん(*´ω`人)すごく、優しい色味だよね~♪

時計やさんで看板にゃんこのこうくん(*´∀`)♪
招き猫ちゃんはきっと接客業務で日々充実しているでしょうね(*´艸`*)

みんな、また元気にお誕生日を迎えられるよう
健やかにね~♪♪
 
 
 
ぬこさま (ひめ)
2016-06-02 13:31:26
お祝いをありがとうございまーすヽ(。´∀`。)/
良いこともハラハラドキドキする事もあっただろうに
6年とただ考えると早すぎますモウ?

ずっと一緒に居たいから、1年もじっくりゆっくり過ごしたいのに
もう6月だし(´д`|||) おめーさん、はえーよ!と誰に言ったらいいのか

この6年の間に、こう君のお姉ちゃん(人間)もご結婚され
こう君は孫扱いになるのかしら?お父さんとお母さんに愛され過ごしています♪♪
子猫の可愛さは、私達の寿命さえも延ばす程ですね(´ー`*)
対応しているときにはバタバタでも、幸せな日々。
いつか・・・また拾うのかな
元気でいてくれることが一番の親孝行です
 
コメントを投稿する
ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。