二刀流(お誕生日と初猫さん)




ウリ坊のような、姫まくらスイカのような




この物体に




太くて短い ちっぽが生えたら

それは




トラ坊になる (´―`*)

可愛い子なのですが、彼には変わった趣味がある。

それがコレ




今日は? 何してるんですか?




私のサンダルのカホリを嗅ぐこと




真剣に嗅がれるとドキドキします

ダマスクだなんて~ (*´∀`人) いい嗅覚ね♪♪



時間が経つとポジションも変わり




二刀流になる

格好よさげなネーミングだが




離れて見ると、かなり滑稽だ (;・ω・)ノ




こんな可愛いトラ坊を撮影していると




一枚上手が、私の足をロックする。

しかし姐さんの言うとおりだな・・・




気づいてなかったのかい ヾ(・д・`*)オイオイ




だよね



こうやって嗅いだり、お顔を突っ込んだり

踏んだりするものだから

私のサンダルはなかなか味わい深いものになる。

可愛いから仕方ないけどね (*´∀`)





美味しそうだね




トラ坊もスコさんなんだと、ふと思う。



性格も穏やかで、誰からも愛されるトラ。

体型はさておき、私もこんな人になりたい










★ 最後に お ま け があります ★









= 迷子のお知らせ と お願い =





【 緊 急 で す!!】

 スコティッシュフォールドの マルコ が行方不明になりました





※ 各所掲示物には電話番号を記載してあります。

※ 首輪は着けていません。



もしも、既にマルコを保護してくださっている方がいらっしゃいましたら

どうか生存確認をさせてください。



大切にされているなら、取り上げるようなことは致しません。

どうかご連絡をお待ちしております。
見かけた方は捕獲せず、情報を送って頂きたいです。(すぐに付近に捕獲器を仕掛けます)


yaizuneko@mail.goo.ne.jp までご連絡をお願いします。




ブリーダー崩壊より救出され、里親希望宅よりトライアル中に脱走しました。

生存救出数41匹の内、この子だけが 愛される事を知りません。

心残りです。再度、皆様のご協力をお願い申し上げます。


マルコ詳細はこちら → 迷子猫 マルコ








【  お ま け  】



まずは、この時期 恒例のこの方!!




チェリーアイが急に引っ込んでくれて喜んだのですが

また再発してしまったナッツくん。




ブリーダー崩壊から4回目の誕生日。

毎年ケーキでお祝いしてくれるご家族なんて

そうそういないよっ ヾ(・д・`*)




おひげもカラー仕様で短くカット!

スコさんならではのお悩みも

細かい心配りで解消ですね (*^―゜)b

チラチラ見えるライオンカットも

バリカン購入で、自宅刈り。

お目々の不調はあっても、ナッツくん幸せです!





そしてコメント欄にお越し下さる、みかんさん。

多くの子達を保護し、里親探しをする活動を続けていらしゃいますが

なんと




ご自身の子としては初猫さんの

女の子を迎えられましたヽ(。´∀`。)/

お名前は 『 メイ 』 ちゃん。

昨年出逢ったものの、保護できず

今年は仔猫を連れて、みかんさんの前に現れたそう

ご縁は突然ですね(*゚ー゚*)




数年前から居たようなポーズで寛ぎ

体重も3kgに。

先週土曜日に、避妊手術を無事終え




只今、カラー生活です。

2週間ほどで取れるので、それまで我慢だね。

メイちゃん、慣れない事ばかりだろうけれど

きっと自分のためにしてくれてるって判っている表情です。


初猫さんで、みかんさんも戸惑いが沢山かと思います。

コメント欄とか、皆さんに問いかけてもいいですからね(・ω・)b






ここからは小話ですが

今朝、とぉさんが言った。

『 俺、寝ぼけてなければだけど・・・蝉鳴いてなかった?』



はい。今年もヤツがやって来ました (._.)

今年初の我が家の木での鳴き声。

 と思った私は




収穫時を迎えていたブルーベリーを

後悔の無いように(この先、外に出られないかも)

摘んで参りました (。-`ω-)ゞキリリ




1本の木から、これだけ採れるのは嬉しい (*゚ー゚*)




何のお世話もせずに、この収穫。

ブルーベリーに感謝 (人-ω-)゚*。★。*゚

そして、とぉさん!木酢液の季節ですよっ ヾ(´∀`*)



どうかマルコの情報へ繋がりますように (-人-)
下の写真をポチッと押して、ご協力下されば幸いです。
いつも応援をありがとうございます。 励みになります。

にほんブログ村 猫ブログ 完全室内飼 ←ぽちっとニャ
にほんブログ村



トラちゃん? シュッって意味わかるかな? (*´∀`)

お手数をお掛けしますm(v v)m





コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
この記事をはてなブックマークに追加


« 3歳のお誕生... ジジの贈りも... »


 
コメント
 
 
 
にゃん様って (花音)
2017-07-12 00:47:07
スリッパとかサンダル好きだよね〜
あと、脱いだ後の靴下とか…

って事で、トラ坊は愛と勇気と優しさをパンパンに詰め込み過ぎただけの、正しいにゃん様だと思うにょ

薔薇のカホリは、優しいワタクシはスルーしておくね

ナッツ君、お誕生日&メイちゃん家猫決定おめでとう
にゃん様の幸せなお姿を見るのは嬉しいにょ

自宅でブルーベリーが収穫できるなんてお洒落でしよね
ジャム美味しそう
うちなんて、筍と梅…渋いわー
 
 
 
ありがとうございます (みかんです)
2017-07-12 07:16:01
おはようございます
ひめさま、ありがとうございます
╰(*´︶`*)╯♡
とっても嬉しいです。
術後の食欲はまだイマイチですが、メイも頑張ってるからあたしも頑張ります。
あたしの所に帰ってきたんだもの(子供連れて)凹んでる場合じゃないですよね?
トラちゃん、安定の可愛さですね〜
プニプニプニプニしてみたい( ^ω^ )
トラちゃんのプニプニさメイにも分けて欲しいです( ^ω^ )
 
 
 
追伸〜皆様方へ (みかんです)
2017-07-12 10:23:39
皆様方へ

外での活動とは違い、お家の中に迎え入れたのは初めてで分からない事だらけです。
何卒、ご指導よろしくお願いします
m(__)m
まずは、食欲がでるような事教えてください。
必死のぱちこなんですっ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
 
 
 
初めまして (kirari)
2017-07-12 12:42:33
いつも拝見させて頂いてはいるものの、コメントを入れるのは初めてなのですが、みかんさんのお声が気になって私の経験上のお話しだけでもと思いました。

メイちゃんは保護されたばかりなんでしょうか?術前に血液検査は行いましたか?
お外の子がこれまで生きてこられたのは、何かを漁ったり誰かに何かを貰ったりしてきたと思います。それは想像に、安価で猫が喜んで食べる濃い味のものが多いです。
血液検査が正常なら良いのですが、大抵外から保護した子は検査結果がメチャクチャな状態なので、まずは血液検査をしっかり把握し、正常値に戻す作業が必要です。腎臓や肝臓など傷めやすい臓器が大丈夫か判断してから、適合しているフードを選び、それを食べて貰えるように工夫するのが一番かと思います。何処も悪くなくて食べないのか、不調だから食べないのかが判りやすいです。今、臓器を傷めているのに高カロリー高塩分は一時的には太りますが、病気が悪化し体重が減り、スタートラインどころかマイナスからのスタートになりかねません。

家猫さんになったのですから、太るのに急ぐ必要はないかと思います。避妊手術をすれば、猫魂家の愛ちゃんだって太ったのですから(笑)適合ごはんを適切に、量も気を遣って戻さず(吐かず)ゆっくりたべさせてあげるのがいいかなと感じます。

もっと的確なご意見はあるかと思いますが、今を知る事が大事なのは、皆さん同じように思われるかと思います。
まずはそこから!みかんさん頑張って下さい。初猫飼いは誰でも壁にぶつかりっぱなしです。ひめさんもいるし、聞いて納得して実践ですよー!
 
 
 
ダマスク……(・Д・) (hanasaku)
2017-07-12 13:22:03
トラくん、可愛いなぁ(๑˃̵ᴗ˂̵)

世界中の人間が、トラくんのような穏やかなシトになれたら、世界は平和になるんだろうね

コフは靴箱から私の赤いパンプスだけを出して、枕にしてます👠
きっとラベンダーの素敵なカホリがするのね(^_-)
傷だらけでもう履けなくなってしまったけれど、可愛いから仕方ないね(´ω`)

愛されナッツくん💘お誕生日おめでとう🎂

可愛いメイちゃん、落ち着いて食欲が戻りますように。
フードは大切
メイちゃんの身体に合ったものが見つかりますように。
これからの家猫生を優しいみかんさんと幸せに過ごして下さい


ブルーベリー素敵〜(*^▽^*)
眼にもいいというし、老眼にも効くといいですね
 
 
 
あ~ (マーガレット)
2017-07-12 19:50:38
トラ君可愛すぎる!

トラ君の親戚、こたまも連れの臭い靴下の匂いが好きです。やめて~

連日暑いのですが、喘息の発作を起こさないようにエアコンきいたお部屋でへそ天の毎日です。もちろんこたまが、です。
 
 
 
ありがとうございます (みかんです)
2017-07-12 20:12:30
kirariさま
ありがとうございます。
メイは約2ヶ月前に仔猫4匹と共に保護されまさした。
当初、肝臓腎臓の数値が高かったです。
今は、ひめさまから聞いてカリカリを変更してます。
元々、骨格自体も細く3キロになるまでかなりの時間がかかったのですが、現在チョビ食いはするものの体重が減ってしまってます。
本人は変わりなく、ゴロンゴロンとしてるのですが‥
とりあえず点滴は行ってきましたょ〜
フード‥奥深いですね〜
勉強しまっす、又教えて下さいね。
ありがとうございます。m(__)m
 
 
 
花音さま (ひめ)
2017-07-12 23:09:41
何か間違っている気がする・・・何故、薔薇のカホリをスルーする?(-公- ;)ウーン
ほんとなのにさっ

ウチの子は変態じゃないので脱いだ後の靴下なんて嗅ぎません
たまに、とぉさんに被せられてたりなんてしません
そして私が怒ったりなんて・・・・・してます

トラって、トラパンマンだったのね(*´˘`*)♡
ちよパンマンは聞いた事があったけど、トラもだなんて♪
でもね、可哀想なのでお顔は分けてあげません

ナッツ君、再発ですがサンママさんも前向きに頑張ってくれてます。
毎年、豪華なケーキよね。王宮と一緒だわ
今度、王宮のお誕生日の日に合わせてスタンバってますね

メイちゃんも保護されて良かった
子供を連れてまた現れるなんて、ご縁よね。・:*:・(*´ー`*人)

筍美味しいし、梅干しや梅ジャムも出来るじゃない!
渋いものほど健康にいいのよー
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2017-07-12 23:19:56
ほんと、トラ坊のタプタプな部分を分けてあげたいです。
持ってってくださいって感じ((´∀`*))
初めての猫さんだと何から手をつけていいか、何が正解なのか迷うことが沢山。
私もそうでした。私を登って来る爪が痛くて、何でわたしばっかり?とか思ったり。
それが好きだからと知るまでは、痛いよ~(;ω;*)と嘆いていました。
ひとつずつ、不明な事をクリアしていければ楽しい猫生活間違いないです!

みかんさんを頼ってきたんだもの。
そして今はこうやって猫友も出来たし(私や皆さん)何でも聞いてしまえばいいのだ。
医療系もネットで詳しく載ってるいい時代だし(=´ー`)ノ
メイちゃんのため、不安な事をどんどん無くしていきましょうね(´・ω・`人´・∀・`)
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2017-07-12 23:25:50
ナイスです

早速、kirariさんが来て下さって私も嬉しいですヽ(。´∀`。)/
私もね、kirariさんと全く同じ考えよ。
でも、上手く伝えられなくて・・・文章力の無さを感じます(._.)

hanasakuさんもフード大事って。
皆さん、ごはんは重要視されてるのがわかります。

わんこさんや、にゃんこさんの場合は 一度購入すると通常無くなるまで同じ物。
購入前の吟味も大事です(°∀°)b
今の身体に合ったもの、ってのがポイントですね。
 
 
 
kirariさま (ひめ)
2017-07-12 23:42:17
初コメ、ありがとうございますヽ(。´∀`。)/
そして、みかんさんへのアドバイスも

私も全くの同意見です(°∀°)b
肩を組んで、語り合いたいくらい 的確な表現で有り難いです。
これまで生きてこられた経緯とか、それによって起こりうる身体の不調の予測とか。
私も同じ経験をして来たのに、その言葉が出てこなかった(._.)ハンセイ

メイちゃんは、保護時の血液検査では腎臓と肝臓の数値が高いです。
その後お預かりさんの元から、みかんさんのところに来ました。
術前の血液検査は・・・どうなんだろう?

まずは正常な身体に戻るよう、血液検査とそれに合ったごはん(療法食)ですね。

我が家の愛、現在も食べたり食べなかったりの不安定な子ですが
療法食も2種類を混合したり、片方にしたりと ほんの少しの変化で
また食べてくれたりしています。
結果、術前の貧相な愛は見当たりません(≧艸≦*)フトッテル

体重も急激に増やすと他の病気を呼びますし、kirariさんの仰る通りだと思います。
ゆっくりジックリ、気づけば大きくなってるのが理想ですね

お優しいアドバイスと励ましは、みかんさんも嬉しいと思います。
本当にありがとうございます!
是非、また遊びに来てください。そして私の時にも・・・教えてください(人´ω`)
 
 
 
hanasakuさま (ひめ)
2017-07-12 23:57:42
その顔っ・・・・・・・ダマスクに何か?問題でも?
それなのにご自身は、ラベンダーですって?
都合よすぎやしませんか?

トラね、うみにも可愛がられていて まるで兄弟のようですよ柄一緒!
いい子なんだよなぁ~
私だけ自慢したらツッコまれるかと思いきや、なんとコフちゃんの自慢まで
やっぱり、何されても可愛いは最強なのよねっ (´・ω・`人´・∀・`)イッショ♪

ナッツくん、もう7歳。(推定設定だけど)時の流れを感じるな
幸せな時間がもっともっと増えて、毎年ケーキの横で微笑んでいる姿が見たいですね。

メイちゃん、今はカラーもあるし重さも視界の悪さもあるのかもしれませんね。
ひとたび食べ始めて、肥満に気をつけなきゃ(;'∀')って言う
みかんさんを早く笑いたい( ´艸`)

人間もそうだけど、ごはんは血となり肉となる大切なものですよね。
体調に合わせたフードで食べてくれる物を探すのも、大変なお仕事ですが
メイちゃんと、ずっと笑って過ごして貰いたいから頑張って欲しいな。


ところで!!
何度も言いますが、私は老眼じゃねー!!(*`ノ・ω・´)ノ ┻┻ バッカモーン
 
 
 
マーガレットさま (ひめ)
2017-07-13 00:09:34
あらあらヾ(´ε`;) みんにゃ臭い物には・・・・・ってΣヾ(・ω・´;)ノオイッ
私のはダマスクローズですからねっ(`・∀・´)エッヘン!!
多分・・・きっと・・・だろうとおもふ。だってトラ坊が言ってるから

こたまちゃんもフェチだなんて、なんて可愛いのかしらん
旦那さまも、何だか嬉しいだろうな(*´ェ`*)ポッ

暑さに気を付けてくれているからこそ、喘息も治まってるんですね。
このまま、のんびり過ごして欲しいです。喘息の辛さは私も知ってるし

ヘソ天の件は、本当はマーガレットさんだって事
優しい私は内緒にしておきますね ← 超優しい
 
 
 
みかんさま (ひめ)
2017-07-13 00:12:58
優しいよね~♪ 的確だし(°∀°)b
いつだって私個人でもOKですが、皆さんにお聞き出来る場所っていいと思います。
自由に気軽に使ってくださっていいですからねヽ(。´∀`。)/
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
この記事のトラックバック Ping-URL
 


ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません
 
・30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております
・送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております
・このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。