やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり(ようこそ)♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊てびち vol. 236

2016-12-24 | うさぎ(週刊てびち)

先週、ニンジンの葉っぱが届いててびちゃんへの良いクリスマスプレゼントになった、という話題を書きましたが、てびちゃんにさらにクリスマスプレゼントをあげました(笑)

それは何かというと。。。私の古くなった「はんてん」(笑)

こんなの載せるの貧相でお恥ずかしいですが、肩のところがボロボロになってきて、赤いフェルトで何度かつぎはぎした「はんてん」です。

新しい「はんてん」を買って、この古いのはてびちゃんのおもちゃにしようと。。。

てびちゃん、私の「はんてん」を前足でカリカリするのが大好きなんです(笑)

ほい~これからは好きなようにして良いよ~

てびちゃん、前足でカリカリするのに夢中になって興奮して、つい。。。カーペットの上にチッとおしっこするのが玉にきず

んで、こちらが私の新しい「はんてん」。

ははは。。。新しい「はんてん」はウサギ柄というオチがついていた、今週の「週てび」でした(笑)

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 15cmのクリスマスケーキ♪ | トップ | 目覚まし時計 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2016-12-24 15:44:27
これでこの冬は、てびちゃんも
やいまさんも温まりますね。

しかし~ウサギ柄のはんてん…
よく見つけましたね(笑)😁
てぴチャン (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2016-12-24 16:28:15
🐇 やいまさん の良い
香りを確認してるのかな(^^♪
袖にもぐるり 暖を取るような気がして
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。

可愛いはんてん (フィール・パージュ)
2016-12-24 17:17:15
てびちゃんに良いプレゼントになりましたね~
やいまさんの残り香がありてびちゃん安心してカリカリできますね。
新しいウサギさん柄のはんてん可愛い~(≧◇≦)


てび・はんてん (毎日日曜大工)
2016-12-24 17:24:55
「ボク(ワタシ)こっちの方がイイ!」
って、言いますよ、きっと。
はんてん好き (ば~ちゃん)
2016-12-24 19:25:50
やいまさんてびちゃんはんてん貰い大喜びね
やいまさんの臭いがあるからですね。
嬉しい嬉しいとカリカリ
ウサギ柄のはんてんやいまさんらしい
はんてん (たいぴろ)
2016-12-24 23:31:19
そっか、皆さんの言うとおり飼い主さんの香りがあるのが良いのかな?それとも綿の厚さがかみやすいから?
可愛いウサギ柄のはんてんを見つけましたね。
来年が楽しみって (ルパン)
2016-12-25 10:23:02
齧ってしまうと思うけど・・・
ボロボロになった半纏が見たいな。
メリークリスマス (風)
2016-12-25 10:30:43
てびちゃんうれしそう。
でも、ご主人様の匂いがするから
大切に扱ってくれるかも!
之から厳しい冬が来るので (快談爺)
2016-12-25 12:25:43
てびちゃん同類がいっぱいで、嬉しそう、暖かいプレゼントですね。
コメントありがとうございます (やいま)
2016-12-25 15:44:47
ローズマリーさん
てびちゃんへのクリスマスプレゼント
第二弾になりました(笑)
新しいはんてんは東浦のイオンで買いました。
おお!これしかない!と思いましたよ(笑)

情夜灯さん
早速、前足でカリカリと
思う存分、遊ぶてびちゃんです(笑)
なるほど~私の匂いも
確かについているかもしれませんね。

kazuさん
このはんてんの生地が
前足でカリカリするのにちょうど良いみたいです(笑)
爪が引っかかる生地だとイヤなんでしょうね。
新しいはんてんは、赤もあったんですけど
私は寒色系が好きなので紺に。。。♪

毎日日曜大工さん
あはは。。。新しいはんてんは
カリカリしちゃダメです~(笑)
古いのは綿がへたっていましたが
新しいのはフワフワして着心地良いですね。

ば~ちゃんさん
うさぎは土を掘って穴を作るのが本能なので
それと似た動作が好きなんでしょうね。
ウサギ柄のはんてんは、
てびちゃんとは違う白ウサギさんですが
可愛くて気に入っています♪

たいぴろさん
たぶん、はんてんの生地が適度に滑りが良くて
カリカリするのにちょうど良いんでしょうね。
爪が引っかかる生地だと、カリカリしないと思います。
新しいはんてんはフワっとして着心地満点です♪

ルパンさん
そうですね、そのうちボロボロになりそうですね。
てびちゃんはケージの外に出してあげると
私の足にまつわり付いてくるのですが
このはんてんを与えておけば
自分で遊んでくれるのでラクです(笑)

風さん
これまでも、私が古いはんてんを着て
うつ伏せになっていると
私の脇腹のあたりをカリカリして
ご機嫌が良いと、さらに
背中に乗ってくれたりもしました(笑)
てびちゃんの重みを背中で感じる時は
シアワセなひと時です(笑)

快談爺さま
新しいはんてんはてびちゃんの同類がいっぱいですね!
でも新しいはんてんはカリカリ禁止です(笑)
これまでは割と暖冬傾向でしたが
この先、寒波で寒い日もあるでしょうね~