やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり(ようこそ)♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

アクアイグニス 片岡温泉

2017-03-19 | 季節のお出かけ・行楽

今日は朝8時過ぎに家を出て、アクアイグニスの温泉へ行って来ました。

私達は、アクアイグニス自体は3回目、温泉に入るのは2回目かな。

三連休の中日とあって、案の定、四日市のあたりで渋滞していて、手前の「みえ川越IC」で降りて下道を。。。

素敵な水盤の向こうに見える、右側の建物が温泉施設です。

ここの温泉施設はオサレで気に入っています。お湯も、なかなか良いですよ。

露天風呂に、寝湯とその他2つの湯船があります。内湯だとのぼせちゃうけど、露天風呂はさわやかな風に吹かれながら、気持ち良い~

2週間前には西浦温泉にも行ったし、毎月私が一人で行っているかきつばたの湯も、寒い季節(11月~4月の半年間)は、体を温めるために月に2度行くことにしたので、今月は4回も温泉に入っちゃう(笑)

温泉で体を芯から温めるのは、免疫力UPに良いですからね。

温泉を出て休憩する待合スペースもオサレな感じ。

温泉はそんなに混んでなかったけど、温泉には入らずに食事や買い物だけに来る人が多いのか、アクアイグニスは今日もにぎわっていましたよ。こちらは宝石のようなケーキ。

これまた素敵な水盤とアクアイグニスの建物。右は、イチゴ狩りもできるハウスです。

左のほうの白い建物の上のほうにちらっと見えるかと思いますが、どうも、高速道路を建設中らしく。。。露天風呂からも、かなり近くに橋脚が見えました。

新しく高速が出来たら、ついに、四日市の渋滞も解消されるかと思うと嬉しいですが(=伊勢方面や京都に行くのにも便利になります)、アクアイグニスの露天風呂からの眺めはかなり損なわれそうな気が。。。

ここのお風呂に行ってみたい、と思ってらっしゃる方は、今のうちに行かれたほうが良いかもしれません

11時過ぎにお風呂から出てきたのでお昼はどうしようかと迷いましたが、アクアイグニス内で食べるのはやめて、すぐ近くにたまたま見つけた自然薯料理の「茶茶」というお店で食べました。

ここもかなりの人気店らしく、ちょっと待たされました。たっぷりのとろろをかけたご飯、美味しかった~

帰りにスギ薬局でちょっと買い物して、15時前には帰宅。近場の日帰り温泉、最高

ジャンル:
温泉
コメント (10)   この記事についてブログを書く
« 週刊てびち vol. 248 | トップ | 週刊てびち vol. 249 »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ケーキが沢山やいまさんが、全部キープ? (快談爺)
2017-03-19 18:09:37
ケーキ&トロロかけご飯、
のど越しが良いですね、
今日はお天気も良く、絶好の行楽日和、
温泉に浸かって、美味しいものを頂いて、
極楽でした。
温泉 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-03-19 18:57:05
温泉に浸かり
宝石のようなケーキで
とろろをかけたご飯
三拍子揃い身も心も
ピッカピカ(^^♪ですね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
おいしそう! (K_MAX)
2017-03-19 19:17:47
最後のごちそうの写真もおいしそうですが、スイーツの写真もいいな!
両方とも食べたい!
温泉いいなぁ~♪ (ルパン)
2017-03-19 20:20:57
そうですか、月に4回って
うらやましいなぁ~。
連休の初日だから、少しは渋滞もありますよね、でも、美味しい物と温泉ならGOですね。

自然薯、モチモチでしたか?
温泉 (猫親父)
2017-03-19 21:05:05
温泉に入って美味しいものを食べて来るなんて、裏山鹿~・・・(^-^;)v

辻口さんのケーキも美味しいし、茶々のトロロごはんも好きな味です。(^-^)
一度は行ってみたいな (たいぴろ)
2017-03-19 23:44:23
ここは以前からいろんな方のブログに登場しますね。人気の施設なんですね。
そういえば、近々始まるお風呂のリフォーム中に温泉に行こうと調べたら、入湯料が400~1.080円までと結構差があるものですね。ここは綺麗だから高そうですね。
月に4回も (ば~ちゃん)
2017-03-20 13:34:46
月に4回も温泉ですか~
さぞお肌がもちもちなんでしょうね。
温泉&美味しい料理のんびりタイムでリフレッシュ
コメントありがとうございます (やいま)
2017-03-20 17:34:21
快談爺さま
昨日はちょっと空がかすんだ感じでしたが
穏やかで暖かい日でしたね。
はい、温泉と美味しいものの組み合わせは
極楽・極楽、ですね(笑)

情夜灯さん
ケースの中にならんだケーキは
色とりどりで宝石のようですよね。
でも実はケーキは食べなかったのです。
何故かというと、ケーキと一緒に
紅茶を注文すると
その紅茶が紙カップで出てくるので
私は、紅茶を紙カップで飲みたくないのです(笑)
紅茶好き人間のこだわりです(笑)
それで、ケーキは食べずにバウムクーヘンをお土産に買いました。

K_MAXさん
ここのスイーツは、
辻口さんという有名パティシエの方の監修で
どれも美味しそうです。
ケーキの他、チーズタルトやバウムクーヘンや
シュークリーム等々。。。
目移りしてしまいます(笑)

ルパンさん
まーさんは岩盤浴にあまり興味がないので
かきつばたの湯に行くときは、
一人で行くんですけどね(笑)
連休とあって、にぎわっていました。
自然薯はネバネバ成分(ムチン)たっぷりで
美味しかったです!

猫親父さん
おお~茶々さん、ご存知ですか?
まーさんは、高山にある自然薯料理の店が
前から気になっていたそうですが
実は、この菰野町のお店は高山のお店と同じお店だそうです。
とろろをかけたご飯がいくらでも食べられる気がしました(笑)

たいぴろさん
アクアイグニスは渋滞がなければ
1時間くらいで行けるので
三重県なのに、近場に感じます(笑)
そうですね、温泉施設も料金設定がいろいろですね。
アクアイグニスのお風呂は意外と安くて
600円です。
お風呂のリフォーム中、
いろんな温泉を回ってみるのも楽しいかも。。。?

ば~ちゃんさん
うふふ。。。今月は特別ですね(笑)
西浦温泉のお湯は無色透明でしたが
片岡温泉はちょっと茶色い感じで
良いお湯でした。
一番好きなのは、白濁した硫黄くさいお湯ですが
そういう温泉は、岐阜や長野の
山のほうにいかないと入れませんね。
片岡温泉 (サンキュー)
2017-03-20 19:34:33
晴れ女ですね明日から雨の予報
温泉は月1
かきつばたの湯(オアシス)
近場で済ませるの通例です
温泉に入りリ美味しい料理フレッシュ
ネバネバ系大好きです・・^^)。
コメントありがとうございます (やいま)
2017-03-20 22:03:57
サンキューさん
この三連休はお天気が良かったですね。
日曜日はお出かけしたので
今日(祝日)もお天気が続いてくれたおかげで
布団も干せたし、とっても助かりました。

サンキューさんもかきつばたの湯に行かれているんですね!
施設が充実しているし、私もお気に入りです。
ネバネバ系は体に良いですね♪