やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり(ようこそ)♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊てびち vol. 228

2016-10-29 | うさぎ(週刊てびち)

かめぞうの皆さん、私のかめぞうブログも今日で最終回です。

最後はやっぱり「週てび」、それも表紙スタイルで!

2008年の大晦日に登録し、2009年元旦から書き始めたかめぞうブログ。。。たくさん画像を貼り付けてかめぞう事務局さんから「ブログが凝ってるで賞」を頂いたり、ハートフルフェスタで三線の演奏をさせて頂いたり、いろんな思い出がたくさんあります。

私の記録では、オフ会でお会いできたかめぞう仲間さんは31名です。初めてお会いしてもすぐに打ち解けて、楽しいひと時を過ごさせていただきました。

地元のかめぞうエリアの話題よりも沖縄・八重山の話題が多く、ネタもないのにゆる~く続く「週てび」は毎週土曜日にコツコツと号数を重ねてきました。

かめぞうが閲覧できなくなるのは寂しいけど、11月からはgooにて引き続きどうぞよろしくお願いいたします。既に読者登録してくださっている皆さん、ありがとうございます!

かめぞうさん、本当にありがとう。そして皆さんにも、心からありがとう!!

『小動物』 ジャンルのランキング
コメント (3)   この記事についてブログを書く
« 10/21~23 八重山古典民謡コ... | トップ | 一体何が出てくるのか・・・ »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かめぞうさいごの皆さんからのコメント (やいま)
2016-10-31 15:40:27


やいまさんとは 刈谷駅でのオフ会が初めてで、デンパークにもご一緒させて頂きました。
中日新聞社がいて 焦りましたが、あの時の新聞は今でも取ってあります。
やいまさんのgooのブログは かめぞうからそのままでとても安心感があります。なんかホットする空間です。
大変お世話になりました。
また お世話になります。よろしくお願いします。

やいま

風さん
そうでしたね!デンパーク、ちょっと緊張しながら
撮影に応じた覚えがあります。
新聞記事、私もとってありますよ♪
ありがとうございます。
オリジナルのトップ画像は、gooでも引き継いでいます(笑)
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

情夜灯

デンパークでの 新聞記事
いい思い出になりましたね(^^♪
オフ会での出逢いからいろいろお世話になり
頂いたハイビスカス行方不明に・・・
マーさんとの出逢い
てぴチャンの姿はかめぞうブログで出逢い
思い出深いです
gooブログでも よろしくお願いいたします
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
http://blog.goo.ne.jp/yozakura-15

ピンクのくま

こんにちは!
私はほとんど読み専でしたが、幡豆町のデザインマンホールの記事に反応して頂いたことが印象に残っています。(海岸で三線を弾いている様子、「イイね!」です♪)ありがとうございました。
私は移動しない人なのでこれでお別れです。<(_ _)>KATCHエリアで怪しい行動をするおばさんを見かけたら、私かもしれません。(^O^)/

たいぴろ

やいまさんのブログは写真満載で見るだけでも楽しいですね。読み逃げの多い私でしたが、毎回楽しませていただきました。お会いしたことは無いですがこんこんさんから噂はかねがね(笑)・・・そう言えばこんこんさんは??
gooでものぞかせていただきます。

ナカミツ

何度もお会いしましたね
オフ会だけでなくTOEICの問題集いただいたり

ボクはブログはこれで終わりにしますがフェイスブックを更新していますのでよろしければ覗いてください
ボクの本名知ってましたっけ?

駅ですれ違った時は声かけてくださいね~

サンキュー

かめぞうでの最終回ですね・・・!
これからもgooの方で週てびちゃんの姿が見られるのですね・・・♪、
やいまさんにはいろいろとお世話になりハイビスカスも
頂き楽しんでいます土日が仕事でオフ会にもあまり出席
できなくてお会いする機会が無くて寂しいですが
これからもブログでお付き合いをよろしくお願いします・^^)。

やいま

情夜灯さん
あのデンパークは3月のちょっと寒い雨の日でしたが
情夜灯さんと風さんの笑顔に会えて
おまけに次の日、中日新聞に載るというサプライズまであり
今でもいい思い出になっています!
ハイビスカスはせっかく育てていただいたのに。。。
でも今でもどこかで咲いているかな?
こちらこそ、gooでもどうぞよろしくお願いいたします!

やいま

ピンクのくまさん
子供の頃から数えきれないくらいうさぎ島に通ったのに
あのマンホール、全然知らなくて
ピンクのくまさんに教えていただいて
さっそく撮りに行きました!(笑)
いろんな情報を発信してくださってありがとうございました。
ピンクのくまさんがgooにお引越しされないのは寂しいですが
どうぞこれからもお元気で!
幡豆あたりの海岸で三線を弾いている夫婦を見たら
声かけてくださいね♪

やいま

たいぴろさん
ありがとうございます。
たいぴろさんのブログ、私も楽しく拝見してきました。
息子さん達やご家族の話題もほのぼのとして
夫婦二人で暮らしている私にとっては新鮮で楽しいです。
たいぴろさんのgooでのブログ、読者登録させていただきますね。
あちらでもどうぞよろしくお願いいたします。
gooでのつながりがある限り、
いつか、お会いできると信じていますよ!

やいま

ナカミツさん
ナカミツさんは、私にとって初めてのかめぞうオフ会で
お会いしたメンバーの中のお一人です。
だから、お会いしたことのある31人のうちの
時系列で一番上のほうですよ(笑)
私はフェイスブックはやらないのですが
ちょっと検索したら同姓同名さんいっぱいヒットしましたね~(笑)
いまいち、良くわからないので
よろしかったらナカミツさんの居場所を
教えてくださいね。

やいま

サンキューさん
この数日、「最後のかめぞう記事です」という方が増えて
本当に寂しいですね。私もちょうど、
本日、土曜日の週てびにて最後にしたいと思います。
でも、11月5日(土)は、gooにて
「週てび229号」を発行しますよ!
ピンクのハイビスカス、大事に育てて下さって
本当にありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

ぶるー

こんにちは
いままでありがとうございました。
てびちゃんさんは最後までつやつや黒くていいですね。くろべえはすっかり白髪のおじいちゃんになってしまいました。

やいま

ぶるーさん
こんにちは!
かめぞう最後の「週てび」にコメントありがとうございます。
そうそう、イヌさんって、黒い毛の子は
年をとるとだんだん白くなるそうですね。。。
うさぎは、黒い子はずっと黒いままなんですよ(笑)
てびちゃんも8歳4か月、
人間で言うと80歳超えていると思いますが
びっくりするくらい元気です♪

猫親父

今晩は。
今まで有難うございました。
やいまさんとは「かめぞう」で知り合ってから、OFF会以外でも思わぬところで会ったりしましたね。
此れからは、gooでブログを継続してくので、よろしくお願いしますね。

ローズマリー

かめぞうでの最後の週てびですね~
週てびを読むと・・・週末だなって思ってました。(笑)

あちらでもどうぞよろしくお願いいたします。

フィール・パージュ

土日も仕事の私は曜日の感覚が鈍ることがありますが
「週てび」を拝見して、あっ、今日は土曜日だと
確認をしていました~(笑)
かめぞうではありがとうございました。
gooのほうでもよろしくお願いします。

ネロリ

かめぞうでの週刊てびちは最終刊ですね~(T0T)
やいまさん達のよりも、始めてまだ浅いほうなのですが それでも、終わってしまう寂しさはありますが、gooのブログアドレスのわかるかたのところには、お邪魔させてもらえるし、引き続き 週刊てびちを楽しみにしてます♪

ポール森屋

機会を得てお会い出来て
かめぞうに感謝です。(^^)v

これからもどうぞ
よろしくお願いします。

やいま

猫親父さん
こちらこそ、私がかめぞうでブログを書いて8年弱、
いつもコメント頂いてありがとうございました。
そうですね、バッタリ出くわしたのが何回かありますね(笑)
11月からは、gooブログにて
引き続き、猫親父さんが紹介してくださるいろんなお花や
ボルダリングの話題、楽しみにしています!

やいま

ローズマリーさん
かめぞうが終了するとの突然のお知らせにびっくりして
その時から、10月29日土曜日の週てびが
最後になるなあと思っていました。
あはは。。。毎週土曜日発行を守ってきましたからね(笑)
こちらこそ、gooでもどうぞよろしくお願いいたします!

やいま

Kazuさん
土曜日にあらかじめ予定がある時などは
2・3日前に下書きしておいて、
土曜日になったら「この内容で公開」を
えい!っと押していたんですよ(笑)
こちらこそ、かめぞうでの楽しい交流、ありがとうございました。
gooでも引き続き、よろしくお願いします!

やいま

ネロリさん
はい、寂しいですがかめぞうでの最終回です。
でも、11月5日(土)は、229号から続けます!
通し番号で続けられるのが嬉しいです(笑)
私も、ネロリさんのブログ、
これからもお邪魔させていただきますね!

やいま

ポール森屋さん
そうですね、一度だけお会いできましたね!
いろんな出会いを運んでくれた
かめぞうに感謝しています。
gooでもポールさんのブログ、楽しみにしています。
これからもよろしくお願いします!
明日からも (ルパン)
2016-10-31 20:48:36
かめぞう仲間で仲良くしましょうね♪

本当にすぐに消えてしまうのかな~?

実は私、
コメントを入力したあとに
数字4桁を入力しますが、
良く間違えるのだ~。(恥)

特にスマホの場合、見ずらいね。
コメントありがとうございます (やいま)
2016-10-31 21:24:21
ルパンさん
明日からはgooで本格始動ですね。
こちらこそ、よろしくお願いします!

そうそう、11月1日の0時で
全部消えてしまうのか。。。?
なんか見るのが怖いです。

4桁数字、めんどくさいですね(苦笑)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。