やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊てびち vol. 258

2017-05-27 | うさぎ(週刊てびち・週刊すばる)

お彼岸でも何でもないけど、おはぎが食べたくなったので作りました。

もち米を炊いて丸めて、市販の餡で包むだけ、ですが、久しぶりにやると一つ目はこれがなかなか難しい

んでもって、我が家のおはぎの特徴は。。。

耳があること(笑)(笑)

はい、餡と一緒に、耳用のポッキーも買わなくてはいけません(笑)

これを「うさぎおはぎ」と言います(^◇^)

今週も、「週てび」の定期購読、ありがとうございます



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
てぴチャン (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-05-27 11:16:28
てぴチャン七人衆のサミット会議
ゲストさんを手前に
奥深しい てぴチャンですね
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
てびちゃんが・・ (サンキュー)
2017-05-27 15:26:16
あはは~てびちゃんが恐縮顔してますよ
でもおはぎは食べますよ1個なら
可愛いから2個いけるかな~・(笑)
最高ですね。 (ルパン)
2017-05-27 17:08:40
ウサギおはぎ、
最高傑作だーー!
食べるのが、勿体無いくらい^_^
なんだこれは (ば~ちゃん)
2017-05-27 20:11:56
てびちゃんがなんだこれは?ってな顔しているね。仲間か~いや違う???
(笑´∀`)おはぎ美味しそうね食べたく成っちゃいました。
おはぎ (猫親父)
2017-05-27 23:08:28
てびちゃんが、僕は「おはぎ」と違うと言ってるみたいです。

耳付きの「おはぎ」のアイデア頂きます。
に2個ぐらなら食べれます。(^-^)
あはは (たいぴろ)
2017-05-27 23:47:31
面白い!黒ウサギが7匹になりましたね。
また上手くウサギに見えますよ。
コメントありがとうございます (やいま)
2017-05-28 15:58:54
情夜灯さん
あらっ、ホントだ、
7人でちょうどサミットですね(笑)
黒うさぎサミット、
何を話し合ったのかな~(笑)

サンキューさん
てびちゃん、昼間はおとなしいので
ちょうどおはぎスタイルで
シャッターチャンスでした(笑)
季節を問わずおはぎおいしいですよね~

ルパンさん
こんな耳つきのおはぎ
我が家だけだと思います(笑)
中身がごはんだから
腹持ちの良いお茶うけですね(笑)

ば~ちゃんさん
あはは♪ てびちゃん、仲間だと思っているかな(笑)
甘い物は洋菓子も和菓子も好きです。
洋菓子なら紅茶、
和菓子はやっぱり緑茶ですね。

猫親父さん
てびちゃん、僕は食べられないよと
言っているみたいですね(笑)

むか~し、うさぎおはぎを作ったとき
耳はフィンガーチョコで作ったようです。
でもフィンガーチョコはちょっと太いので
ポッキーが最適です(笑)

たいぴろさん
てびちゃん、丸くなっている格好は
まさに「うさぎ饅頭」です(笑)
黒いから、おはぎですね~
よく、リンゴをうさぎの形に切ったりしますけど
耳つきの「うさぎおはぎ」も
そのうち広まったりして(なわけないか・笑)