やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり(ようこそ)♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

4/22 運動公園の八重桜

2017-04-24 | 日記・出来事

昨日は日曜なのに珍しく私は仕事で、その前日の土曜日はあんまり遠出もしたくなく、近場も近場、刈谷の運動公園の八重桜を見ながらお散歩してきました。

20日(木)にかきつばたの湯に行った際、車を走らせながら「すごくきれいに咲いているな~」と思ったんですよね。

八重桜、どれも同じに見えますけど、1画のより色が薄いから違う品種かな

こちらはちょっと緑の入った変わった品種。

それにしても。。。どうして八重桜はあんまり注目されないのか もっちりと咲いた八重桜、私は結構好きですけどね~

たぶん、河津桜のように早い時期に咲く桜は、「いよいよ春だ」というワクワク感もあって多くの人が見に来るのでしょうけど、その後、ソメイヨシノが咲いて、一斉にソメイヨシノの下で宴会とかしたら、みんな、もう桜には満足しちゃうのかな(笑)

昨日は、私が仕事の間、まーさんは朝9時から13時近くまでマンション理事会の総会、その後、レクサス緑に行って洗車、と、なかなか忙しかったらしいです(笑)

1年間、マンションの理事長として頑張ったまーさん、次の理事長さんにバトンタッチしました。

私が言うのもなんですが、何事もきっちりしっかりマメなまーさんは、理事長としての働きぶりも評判が良かったようです。

こういう、リーダーシップが必要な役割は、私みたいなちゃらんぽらんな人がやると大変ですよね(笑)

どうも、私の勘違いだったのか、大規模修繕の足場のネットが外されるのはGW明けくらいからだけれど、足場そのものの解体が始まるのは6月中旬らしい(T▽T)(T▽T)(T▽T)

エーン(p ω q) まあ、ネットが外されたらかなり開放的になると思いますけど。。。

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (9)   この記事についてブログを書く
« 週刊てびち vol. 253 | トップ | 週刊てびち vol. 254 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
八重山 (・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。)
2017-04-24 18:00:28
1=画
八重山桜が綺麗に咲き誇り
三線の音が流れ ♪ ♪ ♪
カチャーシーを舞い踊り(^^♪
・・・ニコニコ (^_-)-☆ 情夜灯。
運動公園 (サンキュー)
2017-04-24 18:06:22
運動公園とは(通称ウェーブ)の事ですよね
孫の陸上競技で何度も行きましたが
八重桜には気が付きませんでした
ネットが取れるだけでも部屋の明るさが全然違いますね
僕は今年は組の班長ですが・・・;^^)。
八重桜 (ルパン)
2017-04-24 18:18:43
八重桜は八重山諸島と関係あるのかな~?
そこで、でいごの花を思い出したけど・・
本州じゃ~咲かないのかと疑問を

理事長、ご苦労様です、
これで少しは荷が下りたかなぁ~。
こんにちわ☆ (ローズマリー)
2017-04-24 18:51:29
近場でこんなに綺麗に咲いてる場所が
あるっていいですね

よ~く見れば可愛い形のサクラですね。

うんうん、まーさんみたいな人が
まわりにいると心強いですね。

一緒に住むやいまさんが羨ましいぐらい(笑)

やいま様、運動公園、 (快談爺)
2017-04-24 19:35:10
綺麗ですね、運動公園の八重桜、
やいまさんのカメラ技術が良いから。
八重桜 (猫親父)
2017-04-24 22:55:26
一重のサクラは、パッと咲いてパッと散る所が日本人の感性に合ってるみたいで、パッと散った後で咲き出す八重桜は見過ごされてる感じですね。

理事長お疲れ様でした。
少しは気楽になれるかな。(^-^)
八重桜もいいよね (風)
2017-04-24 23:24:08
もこもこしていて綿菓子みたい。
可愛らしいですよね。

まーさんお疲れ様でした。
大変な中にも いい人間関係が築けたのではないでしょうか。
私もちゃらんぽらんですが、ちゃらんぽらんな人がやったとしたら、それなりに新しい方向が開けるのではと思います。
八重桜 (たいぴろ)
2017-04-24 23:43:03
花びらが豪華にみえて良いですね。これは木自体は小さいほうなのかな?
うちの周辺の桜はどこも散ってしまって、まだ咲いているのは見当たりません。
まーさん、ご苦労様でした。ある意味町内会長みたいな役割だったのですね。リーダーシップを取れる人は頼りになりますね。
コメントありがとうございます (やいま)
2017-04-25 17:11:33
情夜灯さん
八重山桜。。。あったら良いですね(笑)
そういえば、4月16日に「おかざき沖縄まつり」が開催されました。
我が家は今年も行くことができませんでしたが
今年は暖かな良いお天気に恵まれ
盛り上がったようですよ。

サンキューさん
そうですね、我が家からは少し遠いので
あまり利用しませんが
毎年夏に、刈谷のわんさか祭りの花火が行われるのも
ここですね。

早くネットだけでも撤去して欲しいです~
組の班長さんですか。
いろいろ大変ですが、頑張ってくださいね。

ルパンさん
どうなんでしょう~??
デイゴは、沖縄以外では見かけませんね。
でも、佐久島にデイゴに似た木があって
調べたら、アメリカデイゴだそうです。

そうですね、前年の理事長さんは
「アドバイザー」という立場になるそうですが
理事会への出席は義務ではないので
気分的にも楽になったのではと思います。

ローズマリーさん
ここは結構な数の八重桜の木があるんですけどね、
花を見ながら散策している人は
あんまりいませんでした(笑)

そうそう、八重というだけあって
ゴージャスな感じだし、私は好きです。

はい、頼りになるまーさんです。
一家に一台、まーさんどうですか~(笑)

快談爺さま
ありがとうございます。
いえいえ、適当に撮っているだけですよ。
土曜日よりも日曜のほうが
スッキリとした青空だったでしょうね。

猫親父さん
な~るほど~!そうかもしれませんね。
私は最近、ソメイヨシノよりも
ピンクが濃い河津桜や
しだれ桜、それにこういう八重桜のほうが
むしろ、良いな~って思いますけど。。。

これまで日曜日に理事会があって
お出かけできないこともありましたので
これからは気楽です(笑)

風さん
そうそう、ボリュームがありますよね。
思わず、花のかたまりに触ったりしました(笑)

そうそう、近所の方々と懇親会があったり
楽しかったようですよ。
ちゃらんぽらんな人でも、
その人が楽しんでやるなら
きっといい結果になるでしょうね!

たいぴろさん
そうですね、まだこれから大きくなりそうな木もたくさんありました。
ソメイヨシノがすっかり葉桜になった中、
こうして綺麗に咲いている八重桜を
もっと愛でる人がいても良いと思います(笑)

私の実家の父と兄は本当に腰の重い人たちで(=行動力がない)
私は結構、苦労しましたけど
まーさんは父兄と全然違うタイプで
頼りになるので助かります(笑)

そういえば、たいぴろさんも
ブログ村に登録されましたね!
これからしばしば、ポチポチクリックして
応援させてもらいますね(笑)