やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊てびち vol. 276

2017-09-30 | うさぎ(週刊てびち・週刊すばる)

毎週土曜日の朝にてびちゃんの体重を量っていますが、今朝は、ついでに爪も切りました。

あっ、左後ろ脚の一本の爪、深爪して血が出てきちゃった

わ~ てびちゃん、ごめんね~ 不注意な母を許せ

注意はしてるんですけどね。。。てびちゃんの爪、真っ黒だから血管が全然見えなくて難しいです。。。

ケージに戻ってホッとしている、今朝の撮りたて編集長(笑)

幸い、血はすぐに止まりました。次回、爪を切るのは11月末か、12月初めだと思います。その時は気をつけなくては。。。

ところで、暑さ寒さも彼岸まで、という通り、涼しくなりましたね

てびちゃんの部屋のエアコンも、夜から朝の間は切っています。

でも、晴れた日など、日中~夕方にかけては暑くなることもあるので、温度計を見ながらまたつけたり。。。

なので現状、「エアコンをつけたり消したり」という毎日です。

エアコンって、実はずーっとつけっぱなしよりも、つけたり消したりするほうが電気代がかかるらしいですけど。。。

さて、来月の我が家の電気代はどうなるのか。。。ちょっとドキドキです(笑)


Copyright (c) やいまの島々美しゃ・心美しゃ

当ブログの文章・画像の引用・転載はご遠慮ください。