やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり(ようこそ)♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

週刊てびち vol. 275

2017-09-23 | うさぎ(週刊てびち)

今週の「週てび」は異色の編集内容(笑)

まず、昨日、ダニ取りの薬「レボリューション」の2回目の投薬をしました。

てびちゃんの首の後ろ、肩甲骨のあたりにチューっとやりました。

見ての通り、ある程度、毛が濡れて固まりますけど、翌日には元通りフワフワに戻ります。

次回、最後の投薬は10月6日です。

今日は、先日買ったグルメの本を見て、さっそくランチに行って来ました。

安城の「ふくろう」というお店です。←お店のHPはリンクをクリックしてね

グルメ本活用第一弾は、やっぱり私好みのヘルシー系(笑)

動物系食材を使っていないそうです すご~い あこがれのベジタリアンです

とっても美味しかったです。本についていたクーポンで、自家製酵素ジュースもサービスで頂きました。ごちそうさまでした。

続いて、岡崎の「紅茶の源」へ。。。←こちらも、リンクをクリックしてね

ここは私の、ウルトラスーパーお気に入りのお店です(笑)

アフタヌーンティーセットを頂きました。

選べるケーキは栗のケーキ 秋ですから~

とにかくもう、やいまさんは、ここのお店の紅茶を飲んでいれば、ご機嫌麗しゅう(笑)

そして、順番は実は逆ですが、この「紅茶の源」の前に、「うさぎの丘」にも寄りました。

てびちゃんが今食べている牧草がちょっとイマイチなので、奮発して高級牧草を買ってきてあげました。

てびちゃんの牧草、いつも通販で買うのですが、本当は実際に目で見て買ったほうが良いですね。。。でも、自然のものだから、天候などによって、同じ銘柄でも牧草の色とか、柔らかさが、良い時とそうでない時があるのは仕方ないですね。。。

てびちゃん、高級牧草はよ~く味わって食べようね(笑)

という訳で今週の「週てび」は、てびちゃんネタに、私のグルメネタをねじ込むという異色の編集(笑)

「週てびの本来の趣旨と違うぢゃないか」と、またてびち編集長に叱られるかな。。。(笑)

コメント (10)

Copyright (c) やいまの島々美しゃ・心美しゃ

当ブログの文章・画像の引用・転載はご遠慮ください。