やいまの島々美しゃ・心美しゃ

 やいま(八重山)のブログへ、おーりとーり(ようこそ)♪ タイトルは
「しまじまかいしゃ・きぅむかいしゃ」と読みます。

ウッドデッキ製作中

2017-09-03 | まーさんネタ

ウッドデッキ、あれからどうなった

8月26日(土)は、主に塗料(キシラデコール)を塗る作業。。。

塗ったら乾燥させ。。。

8月27日(日)は、上高地に行ったので作業なし。

昨日(9月2日、土曜日)は、土台にする短いサイズの材木を切ったりしていました。

電動のこぎりは、早いけどものすごい音がしますねえ。

もちろん、普通の手で切るのこぎりも使っています。というか、そっちのほうがメインですね。

今日は、ウッドデッキの一番上面になるスノコの大量生産に着手したもよう。

こんなふうに材木をセットして。。。

電動ドライバーでねじを打ち込みます。

3枚、できた 奥に見えるのが、土台用の小さな材木。ドミノじゃないよ(笑)

パラソルを立てて、その日陰が、作業スペースです(笑)

今、スノコが13枚、できたところだそうです。合計28枚くらい作らなくてはいけないので、まだまだ先は長い~

先月に比べたら少しは涼しくなったとはいえ、午前中は特にうちのルーフバルコニーは暑いので、無理せず作業して欲しいです。

つづく~

コメント (11)

Copyright (c) やいまの島々美しゃ・心美しゃ

当ブログの文章・画像の引用・転載はご遠慮ください。