SEO好き男の日々の呟き。

ヤフーのseoやGoogleの検索エンジン対策で上位表示するための日々のつぶやきをまとめます。

1月9日(水)のつぶやき

2013-01-10 04:35:06 | つぶやき

金曜日の争奪戦は、別に欲しいわけじゃないけど、なんとなく「祭り」を感じる(笑)


ヒーリングソウル : 場の力~「第3回 癌を持っている患者さんとご家族のための勉強会」 lutera.org/archives/52584…

藤井 康昌さんがリツイート | 1 RT

@haruku_up 一連のレンサバ評価、興味深く拝見しました。うち的には、1位 ヘテムル 2位 さくらって感じですねー・・・。あとは一長一短。しかし、使い方によって評価が大きく異なるのは面白いですねー、レンサバサイトやろうかな・・・(笑)


昨日ちょっと緊張したんだけど、良く見たら自動なのかもしれないな。ちょっと安心。


なんかあるぞ・・・と思わせる煽りの文章は、お客の呼び込みに成果があるかもしれませんが、それ以上に敵を作る可能性が高いと思う。神田さん系のエモーショナルマーケティングなんて衰退したのかと思っていたらまだ使っている人が居た(笑)


お客さんの感情を操作するようなことはしてはいけない。動かした分だけ、反動がくるはず。喩えると香辛料のきつい料理かな?お付き合いは米飯でなければ長続きしないと思うなぁ・・・。


最近、ランサーズさんでの募集で募集数に達しないケースが出てきた。登録人数より、稼動人数を掲載して欲しいし、あまり面白くない(すんません)メルマガ送ってこられるよりは、稼働率を上げる工夫をして欲しい。もちろん、こちらも単価アップ等で対応しますけど・・・。


[お知らせ]本日公開の記事にてフォントの基本部分にて利用した画像解説部分に誤りがありました。ウロコ有り無しの表示が全て有りになってましたが、ゴシック体、サンセリフについてはウロコ無しになります。記事は修正しました。 wp.yat-net.com/?p=3444#p2

藤井 康昌さんがリツイート | 1 RT

@haruku_up 同じく高いサーバーはわかりません(笑)


重複コンテンツはペナルティにはならない - グーグルが再説明 goo.gl/GFwM7 ”Googleは複製コンテンツを上手に処理できていると自己評価しています。(中略)完璧ではないとWebmasterWorldのメンバーの何人かはコメントを残していました。”

藤井 康昌さんがリツイート | 1 RT

おめでとうございます!全力でぶっつぶしてやるぅ(うそうそ 笑)うちのサイトをホワイトに戻すには幾らかかりますかねぇ?QT @seo_tanto ホワイトハットSEOの自律支援サービス「俺のSEO」をお披露目 gomiseo.blog.shinobi.jp/Entry/127/


サービス内の「ナチュラルリンク獲得」って凄い魅力的に映るなぁ・・・じゅるる・・・。 QT "俺のSEOコンサルはクライアントの自律が目標です。- 俺のSEO" xn--seo-kc4b382n.com/%e3%82%b5%e3%8…

1 件 リツイートされました

ぎゃふん!(笑)QT @seo_tanto RTありがとうございます。じっくり見積りしないと分かりませんが、同業者のサイトだと特別手当含めて100万円前後かな……と。


というわけで、前厄なので、滝谷不動さんで厄払い・開運祈祷して頂いてまいりました。久々の30分正座はキツカッタ・・・。あと戎さん行って年初のお勤めは終わりかなー・・・いそがしわぁ・・・。


@semadviser というお話を良く聞くので、早めに手を打ったつもりなんですが、どうでしょうか?(笑)去年が既に酷かったので、3年間平穏無事に過ごしたいです(笑)


@seo_tanto 無闇に敵をつくらないのが、長生きの秘訣かもしれませんぜ、旦那(笑)


@seo_tanto ありがとうございます、うちは攻撃しないでください、お代官様・・・(笑)


@semadviser そういう事例は全然ありがたくないです(笑)


ということで、さらに地元のゑびす神社に、家族総出でお参り完了。子供達は出店がでてるので大喜び。ただし、下の娘は「商売繁昌で笹もってこい!」の音響が怖くて終始不機嫌な顔でした・・・。


XML-RPC使っている方が居たらうれしいなーという感じです。あとテーマって更新する必要あるのかどうかとか知りたいです。 / 第13回WordBench大阪 goo.gl/rgcGl #zusaar


これで、やっと年始が終った気がします・・・明日からはバリバリ働くぞぉ!