今日は今日の風・・・的生活

毎日がいっぱいいっぱいな精神的その日暮らしの記録

金沢 ぶどうの木

2016-10-12 22:10:57 | いろいろお出かけ
おいしいぶどうを買いに行かなきゃ!

と言っているうちに、いつの間にかもう10月。

もうタイムリミット!
金沢の ぶどうの木 までお出かけ。

ぶどうの木といえばレストランやケーキのお店がたくさんありますが、本店はちゃんとぶどうやさん。
直売のぶどうがおいしいのです。

2、3年前に来たときは、時期がジャストだったのでぶどうは10種類くらいあったんですが、今日は「シトロンネル」「赤嶺(セキレイ)」の2種類。

もう時期終わりですからね。
間に合っただけでも良しとしましょう。
試食もできて、ぴちぴちのぶどうを購入。

目的は果たしたけど、ここはレストランも併設されてます。
せっかくなのでランチをいただくことに。


こんなぶどう棚を眺めながらいただけます。

パスタやピザのメインディッシュを選んで、サラダ・前菜のビュッフェがついてくるランチが1,680円。
パスタはプラス料金で生パスタも選べます。もちもちでおいしい。
お店の人も、行き届いていてよかったです。

おなかが満たされた後は、敷地の中を少しおさんぽ。


こんな写真が撮れました。


お天気もまずまずで、気持ちの良いドライブになりました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 富山リコーダーアンサンブル ... | トップ | 初挑戦 ★ 無花果ジャム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。