今日は今日の風・・・的生活

毎日がいっぱいいっぱいな精神的その日暮らしの記録

五郎丸屋さんのT五

2016-12-28 23:32:31 | プチグルメ★スイーツ編
先日行った庄川温泉ゆめつづりでの忘年会。
記事はこちら

売店で売られていたお土産で目をひいたものがあったので、購入しました。

五郎丸屋さんのT五(てぃーご)


五郎丸屋さんといえば「薄氷」が有名ですが、どうもお干菓子というのは苦手で、あまり好きではなかったんですが。
(あくまで、個人的にね)

新しいお菓子を開発されたというのは何となくうわさで知っていましたが、これなのね。

開けると5つの丸いお菓子。


薄氷同様、薄いお干菓子。割れないように丁重に綿に挟まれています。

桜、抹茶、ゆず、胡麻、和三盆だそうです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年のX'masケーキ | トップ | 立山連邦と富山空港 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。